マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

旅亭田乃倉の観光情報・写真

大分 > 湯布院・湯平 > 旅亭田乃倉

旅亭田乃倉

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

湯布院の名湯と四季折々の味を贅沢に味わう大人の宿。「旅亭田乃倉」は、湯布院の風情にゆったりと浸っていただける純和風の宿です。
旬の味覚と彩りを四季折々の器に添えた、五感を快く刺激する懐石料理。薫るようにやさしい極上の湯。味わうほどに幸福感が満たされる…旅亭田乃倉で最幸の時間をお過ごしください。

大分県由布市湯布院町川上1556-2

旅亭田乃倉 宿泊記口コミブログ

初めての湯布院旅行は少し奮発して、憧れの旅亭田乃倉に宿泊しました。雑誌や口コミでも、常に5つ星の評価がある温泉旅館。とても楽しみに出発しました。
実際は想像していた以上に良い旅館でした!まず、名前の通り料亭です。お宿なので旅亭と名前がついておりますが、本格的な懐石料理のフルコースをお部屋でゆっくり頂くことがでできます。中でも大分の特選豊後牛のお肉が一番印象に残っています。コースのボリュームも十分すぎる位の量で、季節を感じられる目でも舌でも楽しめるお料理でした。2泊の滞在の場合はお料理は変わるようなので、もう1泊滞在すれば良かったと後悔しております。お部屋はひのき湯付きの和洋室に宿泊しました。ツインベットルームのお部屋と、6畳と、4畳のお部屋がついています。照明もお部屋の雰囲気もとてもよく、全体的に落ち着いた雰囲気でした。宿全体で11室のみの設定なので、お部屋食という事もあり、別のお客様に会う事があまりなかったように感じられます。そんな所もプライベートが守られているような、特別なお客様になったような気分が味わえました!高級旅館で敷居が高いイメージがありますが、実際に宿泊してみるとスタッフの方はとても温かく、写真を撮る事を提案してくれたり、お食事の説明が丁寧だったりと、丁度よい距離感で出迎えてくれるので、リピーターさんが多いのも、そんな細やかさが感じられるお宿だからなのかもしれません。
そして何より温泉のお湯は最高に良かったです。温泉大好きな私なので、1泊の滞在で3回入浴してしまいました。しかも、同行者の主人の言葉に甘えしかも1回の入浴に1時間くらい使い、のんびり、たっぷり満喫してきました。もともとの滞在人数が少ないせいか、お風呂で別のお客様と出会う事もあまりなく、貸し切り気分を味わえる時間帯もあります。大浴場は2つあり、男女入れ替え制です。どちらも露天風呂がついていて、違った雰囲気を楽しむ事ができます。お湯は天然100パーセント、アルカリ温泉。お肌にも優しくツルツルになりました。疲労回復、冷性改善、慢性消化器病にもよりらしく、女性の方にお勧めのお湯です。
お宿のすぐ近くには金鱗湖という湖があり、湯布院岳を見ながら金鱗湖まで歩いて散策する事ができます。私が訪れたのは紅葉シーズンだったので、赤く染まる紅葉の景色が目に焼き付いています。金鱗湖のお勧め時間は、朝霧に包まれる幻想的な風景が見られる早朝から朝8時までです。湖から霧が上がり、とても神秘的な風景が楽しめます。私も苦手な早起きをして(同行の主人に起こされて)寝ぼけ眼での出発でしたが、朝の心地よい空気と金鱗湖の絶景で、頑張って起きて良かった!!と思いました。田乃倉にご宿泊の際は、かなりお勧めスポットです。お料理、お風呂、お部屋、近隣の散策、金鱗湖、写真スポットが良い所、部屋数が少なくプライベート旅行感を味わえる所、どれをとっても最高点でした。今回は主人との2人旅行でしたが、近いうちに母も連れて行ってあげたいと思える場所です。

みんなの旅亭田乃倉くちこみ・評判

旅亭田乃倉関連キーワード

旅亭田乃倉 口コミ
旅亭田乃倉 朝食
田野倉 温泉
旅亭田乃倉 大分県由布市
湯布院 旅館 ランキング
湯布院 田之倉 ブログ
湯布院
湯布院 旅館
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2022年11月17日現在の情報です(初期登録:2022-11-17)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

旅亭田乃倉周辺の観光・おすすめ宿

山荘無量塔

男池湧水群

別荘 今昔庵

金鱗湖

亀の井別荘

由布院 梅園

由布院温泉 草庵秋桜

管理人の旅ブログ