2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

六甲ガーデンテラス

大パノラマが広がる日本屈指の眺望スポット。輝く1000万ドルの夜景は必見です。
エリア内には4つの飲食店と5つのショップがあり、お食事やお買い物も楽しむことができます。
自然体感展望台 六甲枝垂れは日本建築大賞など数々の受賞歴をもち、国内外で注目されている建築家三分一博志により設計されました。
「六甲山上に立つ一本の大きな樹」がコンセプトの展望台では、天然氷と風を利用した夏の「冷風体験」や冬の「樹氷観測」など、六甲山の四季折々の自然を体感できる様々な試みがなされています。
また夜には、建物全体を覆う枝葉をイメージした檜のフレームに、1000万色以上の色彩表現が可能なLEDを照射する光の演出を実施しており、1000万ドルの夜景とももに、幻想的な光景が楽しめます。



このやまみつ、めちゃくちゃ美味いです。蜂蜜とはぜんぜん違う味でパンとかバニラアイスとかにかけるとほんとにおいしい!

かわらけ投げ

ガーデンテラスの近くにあるロープウェーで有馬温泉にも行けますよ。有馬温泉には日帰り温泉や足湯もあるので時間があればぜひ足を延ばしてみてください。



神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
六甲ケーブル山上駅で六甲山上バスに乗り換え「六甲ガーデンテラス」下車すぐ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次