2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

つくばわんわんランド

つくばわんわんランドは、茨城県つくば市にあるイヌのテーマパークです。

犬の形をした木造展望台の「モッくん」がシンボルとなっていてインスタ映え?珍スポットとして人気沸騰中。

90犬種500頭以上もの世界の名犬・珍犬が大集合!子どもから大人まで一年中楽しめる、毎日イベント盛りだくさん!

つくばわんわんランドは筑波山の麓でたくさんの犬猫が暮らす犬のテーマパークです。

ふれあいはもちろん、お散歩体験やドッグレースショー、パフォーマンスショー観覧など楽しい体験ができますよ。

目次

つくばわんわんランドはひどい?かわいそう?

※検索エンジンのサジェストで「つくばわんわんランド ひどい かわいそう」というキーワードがあり気になった管理人はネットの口コミや実際にワンワンランドを訪れた方のブログを調べてみました。

するといろいろな良くないくちこみも・・・。

・飼育の衛生環境が悪すぎる
・狭いスペースで飼育されているため犬たちに覇気がなくストレスを感じてそう
・本当に犬が好きな方には犬がかわいそうできつい風景

などなど。逆にワンちゃんと触れあえて楽しかった!といったよい口コミも多いので、訪れる方によって感じ方に差がありそうな施設です。

2022年10月現在トリップアドバイザーには82件の口コミがあります。

普通以上の評価63件(内とても良いは14件)
悪い以下は19件(内とても悪いは9件)

となっていました。

ワンワンランドをひどい施設と感じる方もいれば、良い施設と評価している方もいらっしゃる印象です。

茨城県つくば市沼田579
筑波山口バス停から徒歩で10分
JR常磐線土浦駅からバスで60分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次