2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

三王岩


海から立ち上がるように見える三王岩は、太鼓の形をした太鼓岩、高さ50mの男岩、その傍らにある女岩の3つの巨岩から成っている。
男岩には海触洞があり、そこをくぐり抜けると幸運が訪れるといわれている。
岩は白亜期の礫岩、砂岩の層がある。そばに遊歩道があり、海釣りもできる。
遊歩道を下りて行けば行くほど、勇ましい岩の姿が間近に迫る。田老港から真崎、明神崎をはじめとした海岸一帯ではダイナミックな磯釣りが楽しめる。
アイナメ、ソイ、ドンコ、スズキ、サバなどが釣れる。5月から12月がシーズン。

岩手県宮古市田老青砂里

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次