マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【湯の峰温泉 つぼ湯】世界遺産の温泉に入ろう!待ち時間は覚悟で歴史ある湯に浸かる

湯の峰温泉 つぼ湯

世界遺産に登録された温泉!
湯の峰温泉のほぼ中心地に位置する公衆浴場とつぼ湯。

公衆浴場は一般湯、くすり湯、貸切湯、休憩場があります。
温泉くみとり場もあり温泉水を持ち帰ることもできます。(6:00~21:30、10リットル100円)

つぼ湯は熊野詣の湯垢離場として世界遺産に登録されました。
世界遺産に登録された入浴できる温泉です。

天然岩のお風呂を板で囲っただけの、2~3人が入るといっぱいになるつぼ湯は、30分交替制なので、グループで入浴可能。
このつぼ湯は、日によっては7回湯の色が変化するといわれています。
公衆浴場の番台で番号札を受け取り、(混みあう時は)順番待ちになります。

湯の峰温泉 つぼ湯の入湯ブログ

和歌山県田辺市本宮町湯峯

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年1月11日現在の情報です(初期登録:2022-01-08)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

湯の峰温泉

熊野本宮大社

湯の峰温泉 湯の峯荘

湯の峰温泉街

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天