神通峡



神通川に架かる笹津橋から約15kmにわたる峡谷が県定公園神通峡とされています。
神通川の流れと幾重にも重なる山並みが作り上げた渓谷で、鋭く切れ込んだ谷間がうねる自然の造形美は雄大そのもの。
中でも、飛騨の山々の雪解け水が激流となって岩を噛む「片路峡(かたじきょう)」は屈指の景勝地です。
春の新緑、秋の紅葉、冬の雪見といった四季折々の風情が多くの人々の目を楽しませてくれます。
公園内には神通川第一ダムや庵谷展望台、国の有形文化財である旧笹津橋、天然記念物の猪谷の背斜・向斜といった見所も満載。
季節毎に見せる景観をゆっくり巡ってみたい場所です。

富山県富山市庵谷(庵谷峠展望台)
■JR富山駅から富山地方鉄道バスで約1時間、「庵谷」下車徒歩約1時間
■北陸自動車道富山ICから車で約50分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次