マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【よしのや依緑園】廃業からの湯快リゾートへ…口コミブログ~ペット部屋は?

よしのや依緑園

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

渓流にたたずむ、鎌倉時代から800年以上愛され続ける宿「山中温泉 よしのや依緑園」

石川県加賀市山中温泉南町

よしのや依緑園のリアルな口コミ

モーレツ女子旅部による【よしのや依緑園】のリアル口コミ調査だよっ!良い口コミ評価だけじゃなく、悪い口コミ評価もチェックしています。
楽天トラベルの口コミは★3.7 じゃらんでは★3.5と、「普通」の3.0を基準にすると口コミ傾向は普通=可もなく不可もなくの宿泊施設と言えます!
ではよしのや依緑園のくちこみをいくつかご紹介してみましょう。

よしのや依緑園の宿泊ブログ
リニューアルしただけあってお部屋がとても綺麗で、中庭つきの部屋は風情があり、とても素敵でした。食事もとても美味しく、お皿が空になってもすぐに新しいものが出てきて、食べたいものが次々に提供され、とても満足できました。
>> 口コミをもっと見る
よしのや依緑園の宿泊ブログ
今回特に良かったのはサウナです。スタイリッシュで何度も利用させていただきました。食事も充実しており、家内も娘も大満足と言っていました。
>> 口コミをもっと見る
よしのや依緑園の宿泊ブログ
初めてバイキングでない愉快リゾートを選んだことが正解でした。部屋からの景色も素晴らしく、和室の部屋も広くてくつろげました。大浴場も広く、サウナと水風呂を満喫しました。露天風呂は広くはありませんが景色も良く、リラックスできました。風呂上がりにカラオケを楽しみ、夕食は会場でしたが、席もゆったりしており、見た目も味も満足のいく内容でした。夕食後には卓球を楽しみ、漫画本も読んで、充実した時間を過ごすことができました。
>> 口コミをもっと見る
よしのや依緑園の宿泊ブログ

よしのや依緑園に泊まってガッカリ…という口コミの声も

これまでのよしのや依緑園の口コミを見てきて良い口コミが多い傾向だとわかりましたが、そんな高評価のクチコミに混ざって、中にはちょっと残念だった、最悪だった・・・という声もあるようです。
どのような点でよしのや依緑園が残念だったのか見ていきましょう!

湯快リゾートのプレミアムという名前に期待して行ったのですが、全くプレミアム感を感じられず、残念でした。食事があまり豪華な感じがせず、「どこがプレミアムなの?」という印象でした。
駅への送迎を事前に依頼していたにも関わらず、指定された時間になっても送迎が来ず、結局2時間ほど駅で待たされました。そして、宿に到着しても、宿側から謝罪の言葉が出るまで、こちらから切り出さなければなりませんでした。
ペットと泊まれる部屋で雅懐石を選択しましたが、部屋のお風呂がお湯が出るまで15分もかかり、しかも貯めたお湯が夕食を食べに行って帰ってくると漏水して空になっていました。これまでの経験から考えると、あり得ない状況でした。夕食も写真とは大きく異なる雅懐石で、ペットの餌程度の内容でした。本当に残念な旅館でした。

上記のようにスタッフの対応やサービス、施設に関する不満の声が見受けられました。
上記のクチコミ情報は利用者によるものであり主観が伴うものです。
色々な口コミを見てご自身で判断するのがよいでしょう。

よしのや依緑園 心霊

※検索エンジンのサジェストで「よしのや依緑園 心霊」というキーワードがでてきますが・・・・、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらの宿で心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものは見つけることができませんでした。(調査不足だったらごめんなさい。。)
周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。
また歴史があるのでもしかしたらこのような推測が生まれた可能性もありますし、霊感めっちゃ強めの人が事前に調査するために【ホテル名+心霊】とか【ホテル名+幽霊】って検索している可能性もありますね。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年3月7日現在の情報です(初期登録:2021-09-17)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

山中温泉 胡蝶

山代温泉

魯山人寓居跡 いろは草庵

浮御堂うきうき弁天

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天