加賀伝統工芸村 ゆのくにの森 | 加賀の穴場観光| 旅らぶ♡女子旅おすすめスポット

旅らぶ47都道府県制覇の女子旅部による観光スポット紹介

石川 > 加賀 > 加賀伝統工芸村 ゆのくにの森

加賀伝統工芸村 ゆのくにの森

加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森は、石川県小松市粟津温泉にある伝統工芸のテーマパークである。 13万坪の敷地内に11の館があり、50種類以上の伝統工芸を体験できる。11の館のうち5つの館は、築100年以上の茅葺き屋根の館が自然形態のまま現存している建物を使用している。13万坪にも及ぶ自然豊かな森に、茅葺の古民家を移築した伝統工芸村。
17の館ではさまざまな伝統工芸が揃っており、各館ではそれぞれの工芸品の製作過程の見学や、友禅染・ろくろ回し・上絵付・金箔貼りなど11の館で50種類以上の伝統工芸の体験ができます。
もちろん出来上がりはお持ち帰り(日数がかかるものについては郵送)できます。
本来はこのような体験施設ですが土産品も充実しており、さまざまな伝統工芸品が一堂に勢ぞろいしています。
ここでしか買えないオリジナル商品もあり、自作オリジナル作品とあわせてぜひお土産に。

2021-09-17現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

加賀伝統工芸村 ゆのくにの森周辺の観光・おすすめ宿

山中温泉吉祥やまなか

薬王院温泉寺

山中温泉

山中温泉花つばき

山中温泉花紫

こおろぎ橋

山代温泉

無限庵

大江戸温泉物語 山代温泉 加賀の本陣 山下家

加賀片山津温泉

魯山人寓居跡 いろは草庵

足の湯えんがわ

みやこわすれの宿こおろぎ楼

粟津温泉

九谷焼窯跡展示館

山中温泉胡蝶

湯快リゾート山中温泉よしのや依緑園

長者屋敷跡

山中温泉かがり吉祥亭

浮御堂うきうき弁天

あやとりはし

山代温泉 源泉足湯

山中温泉 厨八十八

金沢の奥座敷「辰口温泉」

松井秀喜ベースボールミュージアム

月うさぎの里

鶴仙渓

山代温泉加賀百万石

中谷宇吉郎雪の科学館

加賀山代温泉萬松閣

片山津温泉矢田屋松濤園

加賀市中央公園

管理人のBOOKMARK

北海道・東北

北陸

関西

九州

PR

楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのGOTOキャンペーン