2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

月うさぎの里

うさぎと遊ぶ、うさぎを見る、2000点以上のうさぎグッズや、石川県の特産品も買える!
ご家族3世代、ご友人と楽しめる体験型テーマパークです。
デートスポットにもおすすめです。

うさぎと遊ぶ、うさぎを見る、特産品を食べる、ご家族・ご友人と楽しめる体験型テーマパークです。
屋外広場にはうさぎが自由に遊んでいます。
ご飯をあげたり触れたりできます。
抱っこタイムもありますのでご利用ください。

色んな体験もできますよ!

現在土日祝のみ開催。前日までに電話での完全予約制。香木体験のみ当日でも予約可。

・香木調合香り袋作り体験:今では貴重な香木7種類を使用し、香りの変化を楽しみながら調合。自分だけの香り袋が作れます。

・焼きたてパイ作り体験:パイ生地を成形し、好きな型のパイが作れます。焼き立てのパイとドリンクと一緒にお召し上がりできます(持ち帰り可)。

・手作りおまんじゅう体験:自家製のおまんじゅう生地であんを包みます。蒸したてのまんじゅうをお茶と一緒にお召し上がりできます(持ち帰り可)。

※体験は、3名様からで前日までに電話での予約が必要です。

営業時間・アクセス

うさぎ広場・売店:9時00分~16時00分
食事処:11時00分~15時00分

石川県加賀市永井町43-41

目次

月うさぎの里はひどい?最悪?

加賀にある月うさぎの里はうさぎと気軽に触れ合えたり、餌やり体験ができたりとうさぎを身近に感じられる体験スポットとして人気がありますが、中には「ひどい」「最悪」という口コミもちらほら…
マイナスの口コミでどんなものが多いのか調査してみました。

うさぎに対してひどい扱い

うさぎに対してひどい扱いです。放し飼いのため、最後は網で追い駈けてつかまえていました。癒されるどころか気分が悪くなりました。

ウサギが可哀想

極寒にもかかわらずウサギ達は外に出されていてかわいそう。70羽近くもあの環境で飼われ真夏や子供が押しかけた時のウサギのストレスを思うととても悲しい気持ちになりました。

うさぎの管理に疑問

無料でうさぎと触れ合えるとのことで家族で行きました。気になったのがウサギの管理です。ケガをしているウサギや放し飼いのため相当汚れているウサギなども居り、汚い建物の中にゲージに入ったウサギが休憩しており良い環境とは言えません。可哀そうにも感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次