つるおか食文化市場FOODEVER

つるおか食文化市場FOODEVERは日本初「ユネスコ食文化創造都市・鶴岡」の情報発信拠点です。
ミシュラン三つ星や二つの日本遺産に認定された鶴岡市、その観光インフォメーションがフロア内にオープン!
それを取り巻くように「ユネスコ食文化創造都市・鶴岡」の食を体感できる専門店や、フードコート「鶴岡バル」の飲食店が併設しています。
また厳選された旬の食材やお土産品が並ぶ「つるおか駅前マルシェ」等、鶴岡駅前に新たなプラットホームが新設されました。
専門店の著名なシェフによる料理教室や四季を楽しむ食のイベントも屋内・屋外で随時開催されます。

山形県鶴岡市末広町 3-1
9:30~23:00(館の開閉店時間)※営業時間は各店舗によります
アクセス:JR鶴岡駅より徒歩1分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次