2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

あやとりはし



いけばな草月流家元勅使河原宏(てしがわらひろし)氏のデザインによるユニークなS字型の橋です。
他に類のない形状と美しい紅紫色のモダンさ、橋上から眺める鶴仙渓は絶景です。
また、九谷五彩をイメージしたライトアップ 「KAKUSENKEI LIGHT」毎夜開催しています。

※KAKUSENKEI LIGHT
名所「あやとりはし」と桜公園内が九谷五彩をイメージした色合いで幻想的にライトアップされ、夜のまち歩きがさらに楽しめます。
山中温泉の新しいインスタ映えスポットです!

石川県加賀市山中温泉河鹿町
北陸自動車道 加賀ICから約12.2km

あやとりはしで事故?

2018年6月4日午後4時すぎ、加賀市の山中温泉に観光に来ていた82歳の男性が川に落下し救助されましたが、病院で死亡が確認されました。
警察によりますと、男性は観光で友人2人とともに山中温泉を訪れ、観光名所の「あやとりはし」付近を散策中、欄干がない木製の橋から4メートルから5メートルの下にある川に転落したと見られるということです。
警察は当時、一緒にいた友人から話を聞くなどして男性が川に落ちた状況を詳しく調べています。
◎NHKニュースより
www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3025280031.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次