2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ONOKORO

目次

淡路島の観光スポットらしいレジャー施設ONOKORO

旅した日:2016年12月中旬

1年に何度も出かけている淡路島ですが、今までなんとなくきたことがなかったTHEレジャー施設という感じの場所、淡路ワールドパークONOKOROに行ってみました。

津名一宮ICから15分くらいの場所にあります。

ONOKOROの名前の由来は、淡路島にある日本神話誕生の聖地おのころ島神社から名づけられたものだと思われます。

おのころじま=自凝島

と書きます。

初めて見た、こんな漢字。じわじわ感動したので書いてみました(笑)

ファミリー向けのレジャー施設にに使わない、骨太な感じのアクティビティを発見。

”東京マルイのエアソフトガンなら安心。改正銃刀法をクリーしており・・・改正銃刀法クリアー製品”

だそうで、日々銃刀法違反をしてないかどうか心配している私にはぴったりの施設ですねー!(うそですけど)

ということで、撃ってきました。めっちゃ面白かったー!なんかはまる。サバイバルゲームしてみたいって思った!

ミニチュアワールドエリアにやってきました。

写真だけ世界旅行気分を味わえます。

試しに久々の鹿に旅させてみました。

休日だけど園内はかなり空いていたので記念写真撮り放題。

結構こだわって阿保みたいに撮ってみました。

①フランス エトワール凱旋門

②ロシア ピョートル噴水宮殿

③フランス ノートルダム寺院

④スペイン セゴビア城

⑤中国 万里の長城

⑥メキシコ 戦士の柱像

⑦イタリア ピサの斜塔

※すみません、この先しばらく・・というか最後までこんな写真が続きます。

⑧インド タージマハル

⑨たぶん、イタリアのコロッセオ

⑩ドイツ ノイシュバインシュタイン城

⑪タイ ワット・アルン

ワット・アルンな人々。

⑫ロシア 聖バシリ―寺院

⑬ニュージーランド クライストチャーチ大聖堂

⑭イギリス バッキンガム宮殿

⑮イラン マスジット・イ・シャー

⑮日本の淡路島

以上。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次