2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

大石公園

湯の山温泉の温泉街をぬって流れる三滝川の渓流沿いに広がる自然公園。
シンボルである「湯の山の大石」は推定800tという花崗岩(御影石・みかげいし)の巨岩。
元禄年間、大石内蔵助は参勤交代の際に湯の山温泉に逗留、自らの名と同じ石とあって大変に好んだという伝承があります。


湯の山温泉名物「大石焼」堅焼きせんべいも蔵助さんの名前から取られたんだそう!

三重県三重郡菰野町菰野

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次