2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅菰野


湯の山温泉街からは少し離れますが、国道477号にある道の駅です。ちょっと小さめの道の駅なので、うかうかしていると通り過ぎてしまうのでご注意。(1回通り過ぎてしまって戻りました)
周りが住宅街で分かりづらいんですよね・・・でも周囲が住宅街の道の駅って結構珍しくないですか?

こちらの道の駅、外観は地味なんですが、内容はかなり濃いです。
地域の素敵な商品がいっぱい売っていて、道の駅グランプリのお土産部門、関西 中国・四国ブロックで1位に選ばれたこともあるんだそう。

陶器の器がものすごく安く買えますよ!100円~コスパ良すぎやろ…っていう器が沢山あって家の皿を全部捨ててここで揃えたいなぁと思ったくらいです(笑
なかなか出会えない、茶香炉がお手頃価格で売っていたので購入!

松太郎ジャーキー、ポークジャーキーがめちゃうまでした。

三重県三重郡菰野町菰野2256
四日市I.Cから車で15分
※R477を湯の山温泉方面へ

菰野ICから車で8分
※菰野ICからR306へ出て南進後、R477を湯の山温泉方面へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次