マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

仙石原すすき草原




山に囲まれた仙石原地区は、背の高いススキ草原が金色に変わる秋に人気のスポットです。
台ヶ岳の斜面に一面に群生したススキは、春夏秋冬、さまざまな表情を見せてくれます。
「かながわの景勝50選」「かながわの花100選」の一つ。
草原からは、古期外輪山(箱根カルデラ)の最高峰・金時山や丸岳、乙女峠などの秀麗な山々と湿原が調和した見事な風景を見ることができます。
毎年、3月中旬~下旬には自然体系を守るために、山焼きが行われています。

※例年の見頃は、例年気候によっても多少変化しますが、10月中旬~11月中旬になります。

仙石原すすき草原見学、おすすめの駐車場

無料で利用できる駐車場を中心におすすめの駐車情報をご紹介します!
googleマップへのリンクもつけていますので、googleマップのナビを使ってアクセスしてみてくださいね。

仙石原浄水センター

・仙石原すすき草原まで徒歩15分前後
・9月1日~11月30日9:00~16:00
・利用料は無料
・広くて停めやすい駐車場ですが未舗装
googlemapを開く

仙石原臨時駐車場

・仙石原すすき草原まで徒歩10分前後
・9月1日~11月30日9:00~16:00
・利用料は無料
・満車になることが多いのでその際はさらに奥の仙石原浄水センターの駐車場利用がおすすめ
googlemapを開く

箱根湿生花園駐車場

・仙石原すすき草原まで徒歩15分前後
・通年利用可/9:00~17:00
・利用料は無料(100台)
・箱根の観光名所「箱根湿生花園」の駐車場です
googlemapを開く

仙石原すすき草原有料駐車場

・有料(1000円.2022年時点)
・すすき草原まで道路渡ってすぐ
・すすきの草原から一番近い駐車場
・8:00~17:00
googlemapを開く

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2022年10月18日現在の情報です(初期登録:2022-10-18)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

界 仙石原

ホテル南風荘

彫刻の森美術館

箱根コスパ宿

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天