2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

大鰐温泉

八百年の歴史を持つ大鰐温泉は、古びた銭湯から近代的な旅荘が隣接する街並の温泉街です。
平川の清流の傍らに居並ぶ温泉宿はどこかノスタルジックで懐かしさを感じます。

無色透明で肌にやさしく、洗いあがりはすべすべで保温に優れ体が冷めにくいと言われています。
また、温泉熱と温泉水のみを用いて栽培される名物の「大鰐温泉もやし」は、約400年前から栽培されてきた津軽伝承野菜の一つです。
独特の芳香とシャキシャキとした歯触り、味の良さ、品質の高さで人気があり、一度食べたらクセになるかもしれません。
大鰐温泉もやしをトッピングしたラーメンやそばが名物なので、大鰐温泉でランチする際にはぜひおすすめしたい一品です。
日帰り入浴が可能な温泉施設もありますので宿泊しなくても大鰐温泉のお湯を楽しむことが出来ます。湯めぐりも楽しいですよ!








青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐
JR奥羽本線大鰐温泉駅より徒歩約10分~約15分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次