2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

指宿温泉コスパ宿

▷5000円前後で宿泊♪今回は鹿児島県・指宿の宿特集!5000円前後で宿泊できるコスパ宿をまとめてみました。

////////////////////
宿泊費の目安は管理人が予約時の価格の参考になりますのでご了承ください!※最安価格は2022年6月楽天調べです。
////////////////////

目次

🏨 指宿フェニックスホテル

全室オーシャンビュー
名物砂蒸し温泉がホテル内にある人気ホテルです。設備に比べて料金がお手頃なのでコスパ◎
鹿児島特産を使ったお料理や貸切風呂が人気。

鹿児島県指宿市十二町4320
指宿・枕崎線指宿駅下車/九州自動車道谷山ICより50分

🏨 田舎や

指宿 山川温泉郷タヌキ湯
いやされの宿、田舎や。
大自然を満喫!
全11棟の離れの和風コテージでのびのび田舎体験ができる宿。
名物社長と動物たちがお出迎えな家族連れに人気宿。

鹿児島県指宿市山川福元4050
枕崎線 山川駅より車で10分  車の方の目印ヘルシーセンター前

🏨 民宿 うなぎ湖畔

うなぎ池の地底から湧出する豊かな温泉を利用し、露天風呂や料理など、うなぎ温泉ならではのおもてなし。
うなぎ温泉はかつて西郷隆盛が心身を癒すために湯治に来たことが知られています!

鹿児島県指宿市山川成川6526
山川駅よりお車で約10分

🏨 民宿 たかよし

素朴で温かいお女将さんの笑顔と料理に出会えるアットホームな宿。
家族的な宿で癒され温泉も食事も満足とくちこみも高評価。
源泉掛け流しの貸し切り風呂はカップル、家族利用が可能です。

鹿児島県指宿市湯の浜5-1-1
JR指宿駅よりお車で3分、徒歩で20分※駐車場は民宿玄関の前の通りの向かい側になります。

🏨 民宿 指宿

指宿名物「砂むし温泉砂楽」より徒歩1分。交流ターミナルがある民宿です。
源泉かけ流しの貸し切り風呂が利用可能。
民宿のオーナーご夫婦のアットホームなオモテナシが好評◎

鹿児島県指宿市湯の浜5-24-15
JR 指宿駅よりお車にて約3分

周辺観光

●知林ヶ島

鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。

3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。

●日本最南端の駅

JR日本最南端の駅である無人駅。目の前には開聞岳を望むことができます。
駅前には黄色のポストが置いてあり、幸せを運ぶポストとして人気です。
プラットホームには「旅の思い出ノート」が置いてあります。

●長崎鼻

薩摩半島最南端の岬。浦島太郎が竜宮城へ旅立った岬との言い伝えもあり、乙姫様を祀る「竜宮神社」もあります。

夏にはウミガメの産卵地にもなり、自然豊かな岬です。開聞岳も望むことができ、最高の景色を楽しむことができます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次