2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

かつらぎ温泉八風の湯

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

全室が露天風呂付客室
大浴場の露天風呂&源泉かけ流しの湯を堪能!岩盤浴やサウナ設備も充実◎温泉旅館で懐石料理に舌鼓♪

和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
JR笠田駅より徒歩5分/阪和自動車道岸和田和泉ICより国道170・480号線経由で約30分

八風の湯は私にとって憩いの場

和歌山県にある、八風の湯は私にとって憩いの場です。

日帰り温泉としても、宿泊施設としても利用することができます。
宿泊施設利用の人たちは、家族連れ、親戚一同の人たちが多い印象です。
私は日帰りでの利用がほとんどです。

日帰り利用の場合、持ち物は着替え、化粧水などのスキンケア用品、お風呂グッズでしょうか。
タオル、バスタオル、服の貸し出しはあります。

温泉内には、ボディソープ、シャンプー、リンス、そして脱衣所には化粧水、乳液、ドライヤーがあります。
あと、髪ゴムもあります。
こだわりがないよって方は、お風呂グッズやスキンケア用品も持って行かなくてもなんとかなります。

宿泊利用のお客様は、お泊まりするお部屋に付いている露天風呂に入ることもできますし、日帰り温泉利用のみのお客様と同じように、
大浴場の利用も可能です。

大浴場は、内湯、外湯ともに充実しています。
なんといってもおすすめは外湯!
テレビも付いている露天風呂、寝転んだままお風呂に入れる寝湯、小さなお鍋のようなかわいい温泉と充実しています。
ちょっとのぼせそうになったときに休憩できる、チェアもあります。

子供たちは、小さなお鍋のようなかわいい温泉がお気に入りです。
私が入ると、お湯があふれるので嫌がられます。
それも楽しみの一つです。

外湯でちょっと疲れたら、ぬるめの内湯で温まりましょう。
茶色いお湯を見ていても、日頃の疲れが吹っ飛びますよ。

温泉でリラックスした後は、おいしいアイスを味わうのもまた幸せのひとときであります。
マッサージチェア、あかすりの利用もできます。別途有料となります。

お支払いはリストバンドで行われ、最後の精算のときにお支払いとなります。
そのため、財布を持ち歩かなくてもよいところが安心だったりします。
脱衣所の鍵付きのロッカーに預けたままでいられます。

有料のものはとくにいいかなって方は、テレビのあるリラックスルームでほっと一息しましょう。
チェア一台につきテレビが一台あるのも、これまた贅沢です。
好きなテレビを見ながらうたた寝するのも素晴らしいです。

岩盤浴も無料で利用できます。
最初に貸してもらったバスタオルとは別にもう一枚フロントでバスタオルをお借りして、リラックスタイムといきましょう。

いろんな種類の効果効能があり、気になったスペースでほっと一息できます。

私は家族で行くことがほとんどですが、子供をお風呂に入れて、リラックスルームで旦那と合流し、
子供を旦那に託し、そのまま岩盤浴へ向かうことが多いです。

足湯もあるので、時間を忘れて暖まるのも最高です。

日帰り温泉の中ではわりと充実している温泉施設だと思います。
まだ行ったことないよって方にもぜひおすすめしたいです。

温泉を楽しんだあとは、館内でお食事するもよし、和歌山ラーメンを食べて帰るもよしです。

あなただけの楽しみ方を見つけてくださいね。

温泉内にはサウナもあり、サウナ利用後に水風呂に入られています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次