2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

草津温泉ホテルヴィレッジ

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

標高1,200メートルに位置し、草津温泉近くのリゾートホテルです。豊かな自然に包まれ、森林浴を楽しむのに最適。屋内温水プール、天然温泉、さまざまなレクリエーション施設を備えており、全年齢層のゲストに対応しています。

群馬県吾妻郡草津町草津618

目次

草津温泉ホテルヴィレッジのリアルな口コミ

草津温泉ホテルヴィレッジに泊まって満足という声が多く評価は高評価傾向がありますね!
楽天トラベルの口コミは★4.3 じゃらんでは★4.3と、「普通」の3.0を基準にすると口コミ傾向は高い=高評価の宿泊施設と言えます!では草津温泉ホテルヴィレッジのくちこみをいくつかご紹介してみましょう。

我々は3世代家族(4歳と2歳の孫を含む)で滞在し、大変満足しています。
訪問時期は2月上旬で、今年は例年に比べて雪が少なかったため、ホテルの敷地内で雪だるまを作ることはできませんでした。しかし、草津天狗山スキー場へは30分おきに送迎バスが運行しており、そこでスキーやそり遊びを楽しむことができました。
>> じゃらん

施設内の遊び場が多く、とても楽しい滞在でした。
客室は非常に清潔で美しく、子供たちは靴のレンタル料だけでボーリングを楽しむことができ、大変喜んでいました。夕食はバイキングスタイルで、種類が豊富でした。特に肉料理が美味しかったです。
>> じゃらん

4人家族(3歳の子どもと中学生を含む)で利用しました。バイキングとプールが最高で、アメニティもしっかりとしていました。子供たちも退屈することなく楽しめました。バスターミナルや湯畑へのアクセスも良好で、移動がとても便利でした。
>> 楽天トラベル

草津温泉ホテルヴィレッジに泊まってガッカリ…という口コミの声も

これまでの草津温泉ホテルヴィレッジの口コミを見てきて良い口コミが多い傾向だとわかりましたが、そんな高評価のクチコミに混ざって、中にはちょっと残念だった、最悪だった・・・という声もあるようです。
どのような点で草津温泉ホテルヴィレッジが残念だったのか見ていきましょう!

冬場にホテルを利用した際、部屋にはエアコンが設置されていたものの、リモコンが提供されておらず、非常に寒い一夜を過ごすことになりました。この問題を翌日スタッフに伝えたところ、部屋の寒さを確認した後に、ようやくエアコンのリモコンを貸してもらえた。
部屋がかび臭い・老朽化が目立ちます。大浴場のタイルは剥がれたままでびっくりしました。
30年間利用してきましたが、オーナーが中沢家から変わってからサービスが劣化しました。高価な和食を注文したにも関わらず、ご飯を自分で取るように言われるなど、信じられない対応をされました。

上記のようにスタッフの対応やサービス、施設に関する不満の声が見受けられました。
上記のクチコミ情報は利用者によるものであり主観が伴うものです。
色々な口コミを見てご自身で判断するのがよいでしょう。

千と千尋の神隠しの【音】撮りに協力したのが草津温泉ホテルヴィレッジ!

大人気の映画「千と千尋の神隠し」に登場する油屋を含むシーンの背景には、現実世界の場所がモデルになっているという多くの推測がファンの間で交わされ、それを訪れる聖地巡礼が流行しています。
スタジオジブリは、これらの場所に関してほんの一部の情報しか公開していないため、大部分の場所に関する推測は公式な裏付けを持っていません。
ただ、興味深いことに、「千と千尋の神隠し」のエンドロールで、実際に協力したと記されている2つの旅館があることはあまり知られていません。
これらの宿は映画の「音」の収録に使われた場所です。
その音の一つがこの「草津温泉ホテルヴィレッジ」なんですよ!
ちなみにもう一つの宿は「くさつのお宿 清重館」です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次