マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

草津温泉 ホテル櫻井の観光情報・写真

群馬 > 草津温泉・白根 > 草津温泉 ホテル櫻井

草津温泉 ホテル櫻井

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

【湯けむり漂う湯畑まで徒歩で9分】100%源泉かけ流し約30mの草津最大級の温泉が自慢。四季折々の会席や和洋折衷バイキング料理に舌鼓み。毎夜スタッフによる熱演の湯もみショー&櫻太鼓ショー開催中!

群馬県吾妻郡草津町大字草津465-4

草津温泉 ホテル櫻井 宿泊記口コミブログ

10月に高齢の母の兄弟(上は90歳下は70歳)といとこたちとホテル桜井に一泊しました。
部屋は男衆と女衆で向かい合わせに二部屋とりました。
展望は森(山?)でなかなか良かったですが残念ながらこの時はまだ紅葉前で色づいてはおらず。
部屋は新客殿?というタイプで大小3間ありました。
玄関?脇の離れは私たちは全く使いませんでしたがたとえば小さい子を先に寝かしつけたりする場合は便利だったと思います。
玄関は砂利敷きで飛び石もあって趣がありましたが結構薄暗くあと年寄りの母たちには向かず(これは旅館が悪いわけでなくいとこの
チョイスが間違いだった)ちょっと不便でしたが健常な若い人なら凝ってるなあと思えるつくりでした。
部屋で一番よかったのはトイレが2個あったこと。

たぶん昔男性用のトイレがあったのをリフォームしたためにトイレ2個になったのだと思いますがすごく便利でした。
女の人4人だったので朝などどうしても時間がかぶるので2個あるのはすごくよかったです。こんなつくりほかのホテルでも見たことがなくは初めてでした。
そういうわけで古いつくりをリフォームしたと思われますがとてもきれいで不満ありませんでした。
自分は使いませんでしたがおいてあった化粧水なども雪肌精でいいものだったし備え付けのお茶はティーパックでしたが
濃いめでおいしい味のものでした。(お茶はあんまりおいしくないホテルもある)
夕食は高齢の母たちがバイキングだとたいへんだろうからと懐石コースにしました。
とてもおいしかったのですが量が多く(というより年寄りなので食べる量が少なく)余らせてしまって申し訳なかったです。
ホテル桜井は夕食バイキングもいろいろ種類があっておいしそうなのでバイキングでもよかったかなあ
むしろバイキングだと適量とれたかなあと取りに行く手間とで悩むところです。
余らせてしまいましたが味はおいしかったです。

お風呂は大浴場と露天風呂で源泉かけ流しそして24時間入浴可能なのが良かったです。
大浴場は万代鉱・西の河原混合源泉だそうであまり硫黄臭はせず気持ちのいいお湯でした。
露天風呂は「綿の湯」「万代鉱源泉」「西の河原源泉」から引湯してるそうでこちらもあまり硫黄っぽくはありませんでした。
露天風呂は岩がごつごつして趣はありますが冬季の雪除けのためか屋根があったのでちょっと解放感が少なかったです。
朝食はバイキングでしたが歩行器型(?)のカートがあってこれは高齢の人にはとても便利でした。
自分は好きでなくてたべませんでしたがフレンチトーストが好評でとくに添えられていたハニカムハニー?がすごくおいしいとみな言っていました。
ほかにも目移りするくらい種類がたくさんあってお腹いっぱいになってお食事は朝夕ともにすごくよかったと思います。
自分は介助があって飲めなかったのですがこの頃街中で見かけるスケルトンのオレンジ絞り機があってああやればよかったなあと
ちょっと悔いが残ってます。

あとホテル内の売店がかなり大きくて足が悪い高齢者のうちのグループには便利でした。
ほかに湯もみ太鼓ショーや湯畑までの送迎バスがあって(湯畑はたのしいですが車を止めるところがないので車できたかたは
お土産を選ぶならぜひバスで)便利です。

ホテル櫻井 幽霊

※検索エンジンのサジェストで「ホテル櫻井 幽霊」というキーワードがありますが、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらのホテルで心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものはありませんでした。周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。また歴史があるのでもしかしたらこう言った推測が生まれた可能性もあります。

草津温泉 ホテル櫻井関連キーワード(by googleサジェスト検索)

ホテル櫻井 幽霊
ホテル櫻井 公式
ホテル櫻井 バイキング
ホテル櫻井 訳あり部屋
草津温泉 ホテル ランキング
草津温泉 望雲
ホテル櫻井 口コミ
草津温泉 一度は泊まりたい宿
草津温泉 ホテル櫻井 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2023年1月16日現在の情報です(初期登録:2023-01-16)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

草津温泉 ホテル櫻井周辺の観光・おすすめ宿

草津温泉コスパ宿

管理人の旅ブログ