2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

熱海TENSUI

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

熱海の大人の癒し宿「熱海TENSUI」。2018年【プロの目で選ぶ日本の小宿】選出。スタイリッシュな和モダンデザインの非日常空間で、極上の創作和食や美肌温泉など、寛ぎの空間を演出。

静岡県熱海市小嵐町2-3
東京駅より新幹線で約50分。お車で約1時間半。
熱海駅よりお車で約10分/熱海駅からバス乗車後、最寄りバス停より徒歩3分

熱海TENSUI 宿泊記口コミブログ

妻の誕生日に一泊二日で利用しました。
予約サイトを幾つか見て、非常に口コミが良かった、特に料理に関して好評価のものが多かったので選択しました。
また、予約サイトやホームページに掲載されているホテルの写真も素敵な雰囲気でしたので、非常に期待していました。

宿泊当日、ホテルへ到着するとウェルカムドリンクとウエルカムスイーツがあり、どちらも複数から選ぶことが出来てとても嬉しかったです。
早速好みのものを選び、口にしたところ非常に残念な気持ちになりました。
スイーツが美味しくないのです。その辺のスーパーで安いケーキを買ってきたような、ただ甘いだけのケーキでした。
温度も微妙で、生ぬるいのです。
レベルの高いところは細部にいたるまで素晴らしいもので、これはオカシイぞと感じたのですが、そういうこともあるかな?とあまり気にしないようにして客室へ向かいました。

そして、ここでもガッカリしました。予約サイト等に載っている写真とは大違いの雰囲気です。
とにかく安っぽい。一泊1人5万円とは思えない、一桁間違っているのではと思うほどです。
リネンの生地、家具の材質、備品の品質、全てが低レベルで、ペラペラなのです。
サイトに掲載している写真は照明等で相当に盛っているのだと気付かされました。
この時点でかなり不安になっていますが、料理さえ良ければと淡い期待を抱いて夕食へ向かいました。
そしてここでも落胆です。
温かいはずのものが生ぬるい、冷たい。
オーベルジュを名乗っていてこれかと。素材の味や香りも無く、見た目だけ良く飾られた料理が運ばれてきます。
とにかく、普通。不味くはありませんが、美味しくもない。メインのローストビーフ、普通です。
スーパーで売ってるのと同じです。
デザートのフランベ、派手なだけです。ただ甘いだけで香りも飛んでしまっていて、悲しくなりました。

妻の誕生日、喜んでほしいと思い一生懸命探して予約したホテルが、何から何まで残念なのです。
旅行サイトの口コミが軒並み好評価なのは何か裏工作があるとしか思えませんでした。
Googleマップの口コミの方が信憑性があります。
スタッフの方はみなさん一生懸命に働かれていて、印象は良かったです。

ただし、教育が行き届いていないのか上っ面だけお上品ですが、それが身に付いておらず高級ホテルのスタッフの足元にも及ばない技量でした。
所作や受け答え等の教育も十分に行わない、施設は安物でまとめて写真で誤魔化す、料理はオーベルジュを名乗っていてもスーパーの惣菜レベルと、ハリボテで出来たような本当に残念なホテルでした。

一泊1人5000円なら満足できたかもしれませんが、五万円ですから騙されたという風にしか感じませんでした。
なお、お風呂は普通です。折角、熱海に来て普通のお風呂です。
どこまでも残念です。
妻も当然浮かない顔をしていますし、悪い意味で記憶に残る誕生日にしてしまったことをずっと後悔しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次