2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

犬飼の滝

蒼くそびえる高千穂峰を背景に、静寂の空気を震わせて、虹色のしぶきをあげる犬飼滝。
高さ36m、幅22mの純白の帯は、まさに壮観です。かつて和気清麻呂がここで遊び、明治維新の立役者「坂本龍馬」も眺めたという由緒のある滝です。
滝の近くまで遊歩道が開かれ、近くには清麻呂ゆかりの和氣神社、和気の湯もあります。

鹿児島県霧島市牧園町下中津川
・九州自動車道・溝辺鹿児島空港ICから約25分
・JR日豊本線・国分駅から約20分
・JR日豊本線・霧島温泉駅から約20分

犬飼の滝で芸能人が自殺?

犬飼の滝はかの坂本龍馬も新婚旅行で訪れた鹿児島で有名な滝の一つです。
2007年05月、そんな霧島の観光スポットで、「ウルトラセブン」のソガ隊員役として活躍した芸能プロ社長阿知波信介さんが、遺体で見発見されました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次