マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

京都の縁結び「恋志谷神社」南山城村のパワースポット!

縁結び「恋志谷神社」

京都縁結びパワースポット「恋志谷神社」後醍醐天皇の寵妃を祀る、木津川のほとりにある恋志谷(こいしだに)神社。昔から子授け、安産、婦人病平癒など女性の守り神として信仰されています。

毎年4月と9月の祭京都にある縁結びのパワースポット、「恋志谷神社」は、後醍醐天皇の寵妃を祀り、木津川のほとりに佇む神聖な場所です。

長い間、子授け、安産、婦人病の平癒など、女性の守り神として深く信仰されてきました。

毎年4月と9月に行われる祭礼には、遠方からも多くの参拝者が訪れます。

縁結びや恋愛成就を願う若い女性にとってのパワースポットとして名高く、最近では男性の参拝者も増えているそうです。

境内には、ハートの形をした石があり、それを見つけると願いが叶うと言われています。

京都府相楽郡南山城村南大河原
JR関西本線「大河原」駅から10分

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年2月19日現在の情報です(初期登録:2021-11-24)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

民宿 童仙房山荘

旧田山小学校

特集記事

雑誌CREAさんにひとり温泉の達人(?)的な感じでコメントを掲載させていただきました。 女性一人でも......
何を隠そうわたし、釣りが好きなんです。 とは言っても、本格的な釣りじゃなくてサビキとかそんな感じの簡......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天