マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【南山城村 道の駅】抹茶ソフトクリームは絶対食べて!!南山城村ってやばいの?

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

2017年4月15日、京都府唯一の村、南山城村に「道の駅」がオープンしました。

この施設は、南山城村の日常生活や生活の知恵を五感で体験できる場所として設計されています。

メイン施設の「のもん市場」では、地元特産のお茶や新鮮な野菜などを販売しており、お茶を楽しむための食事やスイーツ、お弁当も豊富に取り揃えています。

特に注目を集めているのは、西日本ひんやりスイーツ総選挙2019で1位に輝いた村抹茶ソフトクリーム!

このソフトクリームは、一番茶のみを使用し、濃厚ながらも後味はすっきりとしています。

特製抹茶シロップをたっぷりかけることで、お茶の旨味が凝縮された、茶処ならではの極上の味わいを提供しています。

この施設は「お茶のスイーツパスポート2018」にも掲載されている店舗です。

営業|
京都府相楽郡南山城村北大河原殿田102
JR関西本線「月ヶ瀬口」駅より徒歩10分
定休日:6月第3水曜日、12月第2水曜日
9:00~18:00

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年2月19日現在の情報です(初期登録:2021-11-24)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

旧田山小学校

縁結び「恋志谷神社」

民宿 童仙房山荘

特集記事

雑誌CREAさんにひとり温泉の達人(?)的な感じでコメントを掲載させていただきました。 女性一人でも......
何を隠そうわたし、釣りが好きなんです。 とは言っても、本格的な釣りじゃなくてサビキとかそんな感じの簡......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天