マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

南法華寺-壷阪寺 の観光情報・写真

南法華寺-壷阪寺

高取城跡から西へ下ったところにある壷阪寺は、703年建立の、古くから観音信仰が盛んに行われた霊場です。

平安時代を代表する随筆のひとつ『枕草子』の中で清少納言によって「寺は壷阪、笠置、法輪」と賞賛されたお寺でもあります。

西国三十三ヶ所めぐりでも六番札所として、今も訪れる人は絶えることがありません。

境内にあるのは国の文化財に指定されている礼堂や三十塔、そして天竺渡来の大観音石像です。

奈良県高市郡高取町壷阪3番地
壷阪山駅からバスで20分(終点下車)
拝観:8:30~17:00

みんなの南法華寺-壷阪寺くちこみ・評判


目の観音様
京都楊谷寺✖︎奈良壷阪寺 コラボ御朱印
二ヶ寺目で観音様の目が入ります。
授与期間は、令和5年12月31日まで。
#限定御朱印 #柳谷観音 #楊谷寺 #壷阪寺 #壺阪寺
#そうだ京都行こう #いざいざ奈良


大和三大観音様あじさい回廊御朱印。6/25参拝。長谷寺さん、岡寺さん、壷阪寺さんの切り絵御朱印。綺麗なあじさいを観賞して綺麗な御朱印をいただき西国巡礼を友人と始めた日。一生忘れられない日になります。バツイチの僕を支えてくれる友人達、かまってくれるフォロワーさん達がいます。感謝です。


奈良県高取町。703年創建、目の病気などに特にご利益があると言われている壷阪寺😌 鮮やかな青葉に包まれた新緑大仏のお姿は、実に素晴らしい眺めでした😊✨
#奈良県高取町 #壷阪寺 #新緑大仏 #大仏 #奈良観光 #紫陽花 #アジサイ #西国三十三所 #神社仏閣


壷阪寺では、本尊お身拭い特別参拝に申し込みました。
写真の布巾(手ぬぐい)で御本尊に触れます。
こちらの御本尊撮影自由の上、バスより前に参拝したため、御本尊独り占めでした!
目のご利益があるだけに、目力の強い観音さまです。
切絵御朱印を頂きました。
#壷阪寺#御朱印#切絵御朱印

南法華寺-壷阪寺関連キーワード
(by googleサジェスト検索)

壷阪寺
壺阪山駅から壺阪寺 バス時刻表
壺阪山駅から壺阪寺 徒歩
壺阪寺 ランチ
壺阪寺 特別拝観
壷阪寺 御朱印
壺阪寺 眼病
壺阪山駅 バス
南法華寺-壷阪寺 心霊 幽霊
2023年7月25日現在の情報です(初期登録:2021-10-22)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

南法華寺-壷阪寺周辺の観光・おすすめ宿

高取城跡

管理人の旅ブログ

旅らぶについて

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

掲載依頼・取材依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天