2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

金峯山寺

金峯山寺は吉野山のシンボルであり、修験道の総本山。

蔵王堂は正面5間、側面6間、高さ約34m、檜皮葺き(ひわだぶき)の、東大寺大仏殿に次ぐ木造大建築。

蔵王権現像(重文)3体がまつられ、本尊は高さ7mにもおよびます。

【金峯山寺】スピリチュアルパワースポット

金峯山寺は、学業成就、就職祈願に効くパワースポット!
ご本尊である三体の金剛蔵王権現をお祀りしています。 権現とは仮に現れるという意味で、釈迦如来(過去)、千手観音(現在)、弥勒菩薩(未来)が、過去・現在・未来にわたる人びとの救済のために姿を変えて出現されたものと言われています。

奈良県吉野郡吉野町吉野山2498
8:30~16:30
吉野駅→吉野山ロープウェイ吉野山駅下車徒歩約15分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次