2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

信貴山 朝護孫子寺




信貴山は、聖徳太子によって開かれた日本最初の毘沙門天王御出現霊場です。

太子は、当山で毘沙門天王を御感得され、その御加護により仏敵守屋を討伐し、自ら毘沙門天の御尊像を彫刻され、信ずべき、貴ぶべき山「信貴山」と名付けられ、寺院を建立しておまつりになりました。

延喜2年、醍醐天皇が病気にかかられたとき、当山の毘沙門天王の御加護により、たちまち全快されたので、天皇はたいへん喜ばれて朝護孫子寺の勅号をたまわり、信貴山朝護孫子寺と名付けられました。

生駒郡平群町信貴山2280-1
09:00~16:30

拝観料 ●霊宝館(個人)
大人・大学生・高校生…300円
中学生・小学生…200円

●霊宝館(団体・15名以上)
大人・大学生・高校生…200円
中学生・小学生…100円

●戒壇巡り
200円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次