2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

和歌山のパワースポット!必ず願いが叶うと評判の神社はここっ

和歌山県は、美しい海岸線や豊かな自然に囲まれた地域として知られていますが、その風土には多くの神秘的なエネルギーが宿っています。願いが叶うパワースポットと評判の神社が数多く点在し、たくさんの参拝客が足を運んでいます

この記事では、和歌山のパワースポット神社を縁結び、縁切り、金運アップ、商売繁盛の4つのカテゴリに分けて紹介していきます!あなたの願いをかなえる神社が見つかりましたら幸いです!

目次

和歌山のパワースポット①縁結び

和歌山県には、縁結びのパワースポットがたくさんありますが、あまり知られていない穴場スポットを3つご紹介します。

一言主神社(橋本市)

地元では、どんな願い事でも一言の願いならば叶えてくれると信じられており、そこから復縁・良縁祈願してお参りする地元の方も少なくありません!

御祭神である一言主大神は我々の持つ「言葉」の力を司る大神さま。言葉の力で願いが叶う!と評判です。

一言主神社は全国各地にあり、和歌山県の橋本市にもあります。願いがかなったという口コミも多い願いをかなえてくれる最強パワースポットとしてSNSで話題になっています。

一言主神社のご利益がすごかった
癌と診断された翌日に訪れ、健康のお守りと特別な木の板のお守りを購入。その後の検査で転移がなく、内視鏡のみでの治療となりました。病院の皆さんと一言主神社の神様に心から感謝しています。

日前神宮・国縣神宮(和歌山市)

日前神宮・国縣神宮は、和歌山県和歌山市にある良縁・家内安全にご利益があると評判の神宮です。

ご祭神は、日前大神=天照大神の別称と考えられています。天照のご利益にあやかり、特に良縁を求めて参拝する人が多いんだとか。

復縁・良縁を求めて参拝されるなら、「願いがかなう鈴のお守り」または、「なかよし守り」がおすすめですよ。

この神社は木々に囲まれたパワースポットで、一歩境内に入ると鳥のさえずりが聞こえ、まるで森の中にいる雰囲気・・・。

宝来山神社(伊都郡)

寳来山神社は、その名のとおり、七珍万宝(金・銀・瑠璃、硨磲、瑪瑙、玻璃、珊瑚と多くの宝)を招き入れ、財運招福、延命長寿等を授けてくれる守護神をお祀りしている神社です。

主祭神は八幡大神、菅原大神、大山祗大神、田彦大神で、重要文化財に指定されている四つの本殿に祀られています。

猿田彦大神が人生の岐路に正しい方向に導いてくれる神様、末社に大国主大神が祀られている事から、復縁・良縁のご利益があるとも言われています。

和歌山のパワースポット②縁切り

和歌山県にある縁切りにご利益がある神社のご紹介です!

鎌八幡宮(かつらぎ町)

丹生酒殿神社の境内にある鎌八幡宮は縁切りのパワースポットと言われています。

ご神木に無数の鎌が刺さっている・・・鎌を木に打ち付けて祈願するというちょっと怖い神社です。

ここでの鎌打ち祈願は「荒打鎌」と呼ばれており、無病息災、子宝、受験合格などを願って行われるもの。

いわば病との縁切りなどにはご利益が期待できるんです!

現在はご神木を守るために、新たに鎌を刺すのは禁止されていますが、代わりに絵馬を奉納してお参りができます。

他人への恨みや私怨による縁切りを願うというよりも病気や悪癖との縁を切る神社なんですね。

清高稲荷大明神は、高野山に位あるお稲荷さまです。弘法大師・空海が京都の東寺付近に位置する「伏見稲荷大社」から勧請した「正一位」の稲荷大神が主祭神として祀られています。

金運や仕事運の向上を祈願することができ、特に自営業の方には相性が良いとされているんですよ!またお稲荷さんは、一度ご縁をいただければ一生守ってくださる神様と言われています。

清高稲荷大明神で特に目を引くのは、伏見稲荷神社を彷彿とさせる「千本鳥居」。

その美しい並びは訪れる者の心を魅了します。神社の中心である本殿には、キツネ像が脇侍として祀られており、その姿は訪問者に深い印象を与えます。

また、境内には本殿以外にも多数の子社が点在しており、ぜひお参りしておきたいところ。

御本殿の真後ろに位置する「男檜」と「女杉」の木。これは異なる種類の樹木が6メートルほどの高さで接合しており、その特異な姿は多くの人々の興味を引きつけています。

紀州宝来宝来神社(有田川町)

和歌山県有田郡に鎮座する紀州宝来宝来神社は、その名前からもわかるように、金運アップのご利益で知られている神社!

神社の名前を聞くだけで、宝くじが当たりそうな雰囲気・・・!また、この神社は家内安全や縁結びなどの多彩なご利益も持っています。

神社の敷地内には、山奥に鎮座する本殿や、三つの赤い鳥居があります。

この地は陰陽のバランスが取れており、特別な波動が感じられるパワースポットなんだとか!

紀州宝来宝来神社の御神体である当銭岩は特にご利益パワーがあるポイントです。岩に手を当てて「ホギ・ホギ・ホギ」と三回心の中で願い事を念じると、その願いが叶うと言われています。

紀州宝来宝来神社は、金運アップを求める方には特におすすめの神社です。その特有の雰囲気やパワースポットである当銭岩など、参拝するだけで心が潤うことでしょう。参拝を検討されている方は、一度足を運んで、そのパワーを体感してみてはいかがでしょうか。

まとめ

和歌山県には、強力なエネルギーを秘めた神社が数多く存在します。今回、縁結び、縁切り、金運アップ、商売繁盛という4つのカテゴリで紹介した神社は、必ず願いが叶う神社として評判の良いパワースポット!

和歌山を訪れた際は、ぜひ今回ご紹介した神社に足を運び、その神秘的な力を自らの願いのために活用してみてください♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次