2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

山口 旅行記

2020年7月、わたしは2号線の旅に出ました。私が住んでいる神戸から2号線を通って、終点の関門海峡まで車で走ってみる旅です。

※2号線の旅のまとめ記事

国道2号線の旅に出ました②山口編

【国道2号線の旅に出ました!広島編】の続きです。

目次

山口県岩国市

山口県岩国市 いろり山賊!!

山間に突如出現!めっちゃド派手な施設にびっくりしましたが、こちらが山口県を代表するお食事処「いろり山賊」。

運転免許をとったら最初に行きたい場所(BY 山口県民)としても有名です。

もはやテーマパーク!!

テンションあがりまくります。

お食事処は非常に混んでいたので、お弁当を買いました。

おにぎりめちゃくちゃ大きい!鶏肉めちゃくちゃうまい!

すべてがワイルド&ヤミー。山賊また行きたい。山賊でご飯食べたいので、また山口県に行こうと決意しました。

ついに関門トンネルの表示が!

グランドフィナーレ感が漂う車内(勝手に思ってるだけ)

谷村新司さんのさらいが頭の中でリフレインし出す(笑

ついに関門トンネル

門司港に到着

2日目の17:15分に門司港に到着!

山口県では防風雨だったのに、門司港に到着することには晴天になっていました。

宿泊は下関グランドホテル

門司港の地を踏みしめて、本日宿泊するホテルへ向かいました。

さきほど通ってきた関門トンネルを戻り、山口県の下関市へゴーです。

1時間以内に関門海峡往復してしまった(笑

もう運転するのが嫌で嫌で仕方ない状態だったので、観光する気力もなく早くホテルへ行きたくて・・

下関といえばふぐ!フグ!河豚!

ふぐ食べたいなーって思っていましたが

まさかの瓦そばを注文。

瓦そば好きなんですよね・・・非常においしいんですよね・・

この日は、本来の東京オリンピック開会式ということで、下関では花火が!

全然知らなかったので、びっくりしました。グランドホテルの目の前で上がった花火、こんなに近くで見たのは初めてで感動しました(2号線のフィナーレよりも感動した)

ということで3日目に続く・・・

下関グランドホテル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次