マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【湯村温泉で日帰り】日帰り入浴のみOKの湯5選!源泉かけ流しや混浴・貸切

湯村温泉 日帰り湯

湯村温泉で日帰り温泉できる5選

湯村温泉は約1200年前に慈覚大師によって開湯された温泉です。
温泉街の中心地には「荒湯」と呼ばれる98度の熱湯が毎分470リットル湧き出ており、温泉卵や野菜を茹でるのにも使われています。
そんな湯村温泉で日帰りが可能な共同浴場や旅館をピックアップしました。

#薬師湯


湯村温泉の源泉「荒湯」の近くにある公衆浴場です。
無色透明の源泉の薬師湯は刺激の少ないやさしいお湯で入浴後はお肌すべすべさっぱり。
1階には男女主浴室のほか、露天風呂やサウナ、介助風呂、2階には休憩室もあり、源泉かけ流しの天然温泉の温もりを十分に味わうことが出来ます。
瓦葺屋根の上には薬師堂風の望楼、正面玄関の唐門が特徴的で湯村温泉のシンボル的な浴場です。

大人500円(町外者)
毎月15日休館日
7:00~22:30

#リフレッシュパークゆむら


「リフレッシュパークゆむら」は、湯村温泉の源泉を利用した自然の中の温泉公園です。
屋内、露天に繰り広げられるさまざまな浴場に、25メートルの室内温水プール、幼児用プールを完備。
水着着用の混浴露天風呂には滝風呂や酒樽風呂、見晴らし抜群の洞窟展望風呂があり家族連れ・カップルで温泉を楽しむことが出来ると人気です。

大人1,100円
毎週木曜日休館日
10:00~20:00
※季節により時間が変更
混浴露天風呂:10:00~19:00

#佳泉郷井づつや


長寿大岩風呂と露天風呂・展望風呂など八種の浴場を満喫。
ダイナミックな大岩での大浴場です。外には日本庭園の露天風呂と桧風呂があり、朝には男女入替えとなりますのでご宿泊の翌朝には、また違った風情を楽しみこともできます・・・♪ 自家泉源ならではの豊富な湯量を心ゆくまでお愉みください。

通常11時~14時30分
大人1,500円
※当日の状況により時間の変更、もしくはご入浴ができない場合もあり。

#湯村温泉とみや


「とみや」は天神山の麓、湯村温泉の高台にある湯の音響く静粛な老舗の宿です。
緑豊かな敷地と高さを活かした大展望温泉は湯村温泉を一望することができます。
自家源泉から「新鮮」で「豊富」な温泉が湧き出しているので
多趣多様なお風呂を存分にお楽のしみいただけます。

大人1,200円
15:00~20:00

#湯快リゾート三好屋


三好屋名物、杉の木立に囲まれ湯けむりに包まれた秘湯とも言える露天風呂がおすすめ!
平安時代開湯の歴史ある温泉を源泉掛け流しにて堪能できます。
体の芯から温めてくれる湯村温泉の湯は、湯上がり後もさらっとしておりお肌もツルツルになります。当館、最上階にある眺望抜群の大浴場でゆったりと天然温泉をご満喫ください。

9:00~23:00
(平日)大人500円
(土・祝前日・繁忙日)大人1,000円

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年5月30日現在の情報です(初期登録:2023-05-30)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

湯村温泉

上山高原エコミュージアム

湯村温泉三好屋

湯村温泉 ゆあむ

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天