マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【能州いろは】宿泊記口コミブログ~妊婦旅ログ~食事や温泉など感想レポート

能州いろは

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

スイートルームや各種の露天風呂付客室等、様々なお部屋をお選び頂けます。※全客室禁煙※
和倉の海を前に建つ当館は加賀の町屋敷の風情を写した館内で能登の情趣にひたり、のんびりとおすごしいただける宿でございます。
どうぞお履物を素足にかえて、のんびり、気さくに能登のおあねえさん、おあんさんにおなりください。

七尾市和倉町1-10-1
JR七尾線和倉温泉駅下車タクシー5分

能州いろは/和倉温泉 宿泊記口コミブログ

私は日ごろの疲れをいやすために、どこか行ったことのない地でゆっくり温泉につかりに行きたいと思いました。
そこで見つかったのが能登半島に位置する和倉温泉でした。
このエリアには国内でも有名な「加賀屋ホテル」がありますが、露天風呂付個室があり、夫婦水入らずでゆったりとした時間を過ごしたかったため、迷いなく「能州いろは」を予約し宿泊することにしました。

海沿いに位置し周辺は多くの旅館が立ち並び、厳かな雰囲気にワクワクした気持ちで旅館に入りました。
印象としてはこぢんまりとしていて、高級感というよりはアットホームで落ち着く雰囲気でした。
館内の廊下は畳で落ち着いていてそこも気に入りました。ですが部屋に入るととても広々と開放感のある空間で、驚いたことを覚えています。

また、窓を開けると七尾湾の海が広がり素晴らしい景色を感じることができました。
特に個室露天風呂が魅力に感じて選んだ部屋でしたが、全面海を臨む部屋でしたのでとてもゆっくりでき、誰からの視線も考えなくて良くてありがたかったです。

ただ、部屋の風呂は大浴場とは違い温泉ではないのが唯一残念なところでした。
こちらも温泉になればより満足感は上がると思いました。
また、食事は個室で他のお客様に会う事もなく、ゆっくりと楽しむことができました。
能登の海鮮やお肉を使った懐石料理をいただきましたが、どれも美味しく大満足でした。特に活あわびステーキが最高でした。
活きたあわびを炙ることでとても風味が良く、贅沢感を感じられました。
また、一つ一つのお料理が多品目で少しずつ盛られているのも良かったです。
様々な美味しいものを一口ずつ食べられるのは女性にとって満足感が高いと感じました。
食事をいただいた時にとても感動したのは、ホールスタッフの方の心温まるサービスです。

当時妊娠していた私のことを気遣って、クッションを用意してくださいましたし、テーブルもできるだけ出入口付近の場所を確保してくださいました。
実際体調が悪いということはなかったのですが、こういった心遣いができる体制には心から感謝の気持ちがこみ上げました。

ごちそうをいただき満腹になった次の日は、歩いて数分のところにある「辻口博啓美術館」へ向かいました。
パティシエである辻口シェフの作品展示がされていますが、カフェが併設されており、こちらもゆっくりと過ごせました。
旅館の近くにハイセンスで見ごたえのある美術館があると、旅館としても利用価値が上がるなと感じました。
この後、白米千枚田で雄大な棚田を見て、また千里浜海岸で美しい海岸で車を走らせてましたが、旅館で過ごした時間を含めて、能登半島の美しい自然と美味しさを感じられたとても有意義な時間を過ごせました。
石川県には温泉が多数あり、その温泉地にも旅館は多数立ちならんでいますが、個室露天風呂でゆっくりとした時間を過ごし、日頃の疲れを癒すにはこの「能州いろは」が適していると思います。
私にとってまた行きたいなと思える唯一の旅館です。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2023-03-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

あえの風

涌浦の湯壺

座主家住宅

のとじま水族館

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天