2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

美湾荘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

創業1804年、和倉温泉で最も歴史のある宿「美湾荘」200年以上の伝統を誇り、与謝野鉄幹、晶子夫妻などの文人も訪れた和倉温泉で最も歴史ある宿。その名の由来でもある、ロビーの先に広がる七尾湾の雄大な海の景色は到着されたお客様の心を癒します。

石川県七尾市和倉町和歌崎3-1

美湾荘のリアルな口コミ

モーレツ女子旅部による【美湾荘】のリアル口コミ調査だよっ!良い口コミ評価だけじゃなく、悪い口コミ評価もチェックしています。
楽天トラベルの口コミは★4.6 じゃらんでは★4.6と、「普通」の3.0を基準にすると口コミ傾向は高い=高評価の宿泊施設と言えます!
では美湾荘のくちこみをいくつかご紹介してみましょう。

美湾荘の宿泊ブログ
「おもてなし旅館 半露天風呂付和洋室に宿泊しました。リニューアルされた部屋で広くて明るい部屋。半露天風呂は源泉かけ流しで滞在中は温泉三昧、露天風呂のスペースも広く洗面やトイレも贅沢な広さがありました。食事もスタッフさんのおもてなしで満腹。お世話になりました。
>> 口コミをもっと見る
美湾荘の宿泊ブログ
海の見える部屋​2​夕朝食付き2人で30800円でした。和倉温泉は古くからやっている旅館がたくさんありますが、こちらの宿は海の見える部屋で、食事もとても美味しかったです
>> 口コミをもっと見る
美湾荘の宿泊ブログ
家族向けホテルをご希望でしたらゆけむりの宿 美湾荘をおすすめします。清潔感があり、サービスも良かったです
>> 口コミをもっと見る
美湾荘の宿泊ブログ

美湾荘に泊まってガッカリ…という口コミの声も

これまでの美湾荘の口コミを見てきて良い口コミが多い傾向だとわかりましたが、そんな高評価のクチコミに混ざって、中にはちょっと残念だった、最悪だった・・・という声もあるようです。
どのような点で美湾荘が残念だったのか見ていきましょう!

ビールサーバーをきちんと洗浄してください。
ドブ臭くて飲めたもんじゃありません。
他のサイトを見ると、安く泊まった人ほど満足度が高く、高額を支払った人ほど満足度が低いという傾向があるようです(残念ながら、宿泊後に気づきました)。
私たちは露天風呂がある和室を奮発して予約しましたが、部屋は古く、広いだけのものでした。値段に見合わないと感じることが多く、Wi-Fiは時々しかつながらず、冷蔵庫は電源が入っていませんでした。
前日に予約した際、残り一部屋だったため、仕方なくトイレのない7㎡の部屋を選びました。しかし、チェックイン後に同じ料金で海側の10畳の部屋が空いていることが判明しました。さらに、近くの共用トイレが和式であることも、予約時にはどこにも記載されていませんでした。部屋にはベッドではなく、畳の上に敷かれた布団しかありませんでした。これではベッドとは言えないと感じました。

上記のようにスタッフの対応やサービス、施設に関する不満の声が見受けられました。
上記のクチコミ情報は利用者によるものであり主観が伴うものです。
色々な口コミを見てご自身で判断するのがよいでしょう。

美湾荘 心霊

※検索エンジンのサジェストで「美湾荘 心霊」というキーワードがでてきますが・・・・、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらの宿で心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものは見つけることができませんでした。(調査不足だったらごめんなさい。。)
周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。
また歴史があるのでもしかしたらこのような推測が生まれた可能性もありますし、霊感めっちゃ強めの人が事前に調査するために【ホテル名+心霊】とか【ホテル名+幽霊】って検索している可能性もありますね。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

海が目の前!大浴場露天風呂

大浴場“真珠風呂”は美しい真珠をイメージしております。女性大浴場の天井には4万5千枚のアコヤ貝を張りめぐらしており、男性大浴場の天井は古代檜を使用しております。また壁面には光ファイバーの演出、真珠のモニュメントもございます。1日500石(約93t)引湯している源泉は飲用も可能で、胃腸によいと言われております。そして豊富な源泉をお楽しみいただける露天風呂は海も一望でき、旅の思い出を心ゆくまでお楽しみいただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次