2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

薬師の湯

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

和歌山市街のはずれにある“知る人ぞ知る名湯!”関西最強の炭酸鉄泉で花山独自の温冷入浴が楽しめる温泉宿。

薬師の湯は和歌山県和歌山市にある関西で最も強い炭酸泉の一つとされています。この温泉は、その高濃度の炭酸泉で知られ、訪れた人々に触れて、飲んで、温まる体験を提供しています​​。JR和歌山駅から車で約8分の市街地に位置し、源泉を直接手で触れたり、飲んだりすることができる施設があるのが特徴です​​。

温泉は濃厚な茶褐色で、塩素消毒をせずに自然のままの泉質を利用しているため、塩素の匂いがなく、肌に優しいとされています。温冷交互入浴は血流を5〜7倍に増加させるとされ、美肌効果も期待できるとのことです​​。料金は大人1,100円、小人550円で、17時以降は割引料金が適用されます。営業時間は8時から22時(最終受付21時)、木曜が定休日です。食事処や宿泊施設も併設されています​​。

和歌山県和歌山市鳴神574
和歌山駅より車で10分
阪和高速道路和歌山ICより1km約5分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次