マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【花山温泉 薬師の湯】汚くて混雑してる?日帰り温泉もOKの関西最強炭酸泉

薬師の湯

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

和歌山市街のはずれにある“知る人ぞ知る名湯!”関西最強の炭酸鉄泉で花山独自の温冷入浴が楽しめる温泉宿。

薬師の湯は和歌山県和歌山市にある関西で最も強い炭酸泉の一つとされています。この温泉は、その高濃度の炭酸泉で知られ、訪れた人々に触れて、飲んで、温まる体験を提供しています​​。JR和歌山駅から車で約8分の市街地に位置し、源泉を直接手で触れたり、飲んだりすることができる施設があるのが特徴です​​。

温泉は濃厚な茶褐色で、塩素消毒をせずに自然のままの泉質を利用しているため、塩素の匂いがなく、肌に優しいとされています。温冷交互入浴は血流を5〜7倍に増加させるとされ、美肌効果も期待できるとのことです​​。料金は大人1,100円、小人550円で、17時以降は割引料金が適用されます。営業時間は8時から22時(最終受付21時)、木曜が定休日です。食事処や宿泊施設も併設されています​​。

和歌山県和歌山市鳴神574
和歌山駅より車で10分
阪和高速道路和歌山ICより1km約5分
楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年11月8日現在の情報です(初期登録:2022-01-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

伊太祁曽神社

番所庭園

和歌山混浴温泉

花山薬師温泉

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天