マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

淡路インターナショナル ザ・サンプラザの観光情報・写真

兵庫 > 淡路島 > 淡路インターナショナル ザ・サンプラザ

淡路インターナショナル ザ・サンプラザ

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

淡路島洲本温泉 淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ、洲本温泉うるおいの湯を引いたお風呂や、新鮮な魚介類満喫会席が好評のホテルです。

兵庫県洲本市小路谷1279-13

淡路インターナショナル ザ・サンプラザ

淡路島観光でホテルに泊まるならやはり温泉旅館で部屋食ができるところがいいと考えていましたので、温泉・部屋食ができるとことを探していました。淡路インターナショナルホテルザサンプラザに決めた理由としては、食事の口コミがとてもよかったからです。淡路島での観光も予定しておりましたが車ではなくバスで巡る予定でしたので送迎バスがあったのも決め手の一つでした。朝から淡路島観光を楽しみ夕方16時頃にチェックインしました。ホテルの外観はやはり古い感じがしましたがエントランスに入るときれいでした。

荷物も少なかったので部屋までは自分たちで行きました。この経てるは全室オーシャンビューであるのが部屋の特徴でちょうど夕日もきれいにみることがで来ます。部屋自体、やはり少し古い感じはしますがきれいにされていて十二分でした。温泉がありますがはやには、浴室とトイレが別でついています。また冷蔵庫にはお酒やジュースが入っています。夕食が19時からスタートでしたので、さっそく温泉に入りに行きました。温泉は内湯と露露店がありますが、残念ながら露天風呂は柵でおおわれているので海を見ることはできません。水質はいたって普通のお湯といった感じです。残念ながら温泉に関しては可もなく不可もなくといったところでしたが、子供用のお風呂道具も男湯にはありましたので家族ずれでも楽しめるとは思います。ちょっと温泉を楽しみにしていたので残念でした。ただ特に特徴がないだけなのであまり期待しすぎなければ問題はないかと思います。

お風呂から上がり楽しみにしていた夕食の時間です。仲居さんから電話が入り食事を始めてよいか確認の電話とお酒はどうされますかと電話が入ります。せっかく淡路島に来たので淡路島のクラフトビールをお願いしました。料理は和食中心のコースで、お造りからお肉と鍋と色々楽しめるようになっています。
さっそく淡路島のビールで乾杯し料理を楽しみました。量は十分すぎるくらいでおなかもいっぱいになりました。一つ残念?なのはちょっとあ酒の料金が高いかなと思いましたので、お酒をたくさん飲みたい方は予算を多めに考えておいた方が良いです。仲居さんともいい感じで料理を運んできてくれて気さくにお話もしてとても良い食事のじかんを楽しむことができました。建物は古く温泉も特徴がないので仲居さんも言っておられましたが料理の質でほかのホテルよりもおいしいものを提供できるようにしていて料理の評判はとても良いとのことです。

食事もおなか一杯になりちょっとホテル内をぶらぶらして売店に立ち寄って淡路島のジェラートをいただきました。歩いて5分くらいのところにコンビニはありますが基本的には持ち込みはNGのようです。ただ食事はほんとにおいしいので足りないととゆうことは普通の人であれば問題ないかと思います。一泊してみた感想は、5段階で評価するなら、料理4、温泉2、雰囲気3、コストパフォーマンス4といったところです。料理メインで部屋食できて予算は抑えたい方にはとてもおすすめのお宿でした。

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2023年1月16日現在の情報です(初期登録:2023-01-16)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

淡路インターナショナル ザ・サンプラザ周辺の観光・おすすめ宿

おのころ島神社

淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館

灘黒岩水仙郷

CORAL SUITE VILLA awaji

淡路島モンキーセンター

海のホテル島花レジデンスヴィラ

TOTOシーウィンド淡路

イングランドの丘

管理人の旅ブログ