2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

五郎の石の家・最初の家

ドラマ「北の国から」「89帰郷」の中で黒板五郎が建てた石の家。

富良野岳の過去の活火山のため、畑から大量に出る石を使ったエコロジカルな家です。

07年に最初の家が移築されました。この家は黒板一家が最初に住んだ家とされています。

最初の家では純と蛍が寝泊まりしていた2階に上がることもできます。

石の家&最初の家までは、しばし林道を歩きます。

ただで転がってる材料見つけた!あの石ただで使わん手ないべさ。五郎さん言ってましたね。

北海道富良野市東麓郷
マップコード: 550 833 305*83

北の国から「89帰郷」

中学を卒業し、旭川の看護学校へ通う螢(中嶋朋子)は、通学の電車の中で知り合った勇次(緒形直人)と交際を始めた。
一方東京で暮らす純(吉岡秀隆)は、あこがれの400CCを手に入れるが、実は盗難車で警察に事情を聞かれる。
ある日純は、とても大切にしていた五郎(田中邦衛)の一万円札を盗まれたことがもとで、傷害事件を起こしてしまう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次