マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

天成園の観光情報・写真

神奈川 > 箱根 > 天成園

天成園

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

箱根湯本温泉 天成園の公式ホームページです。天然温泉&露天風呂が自慢のホテルです。日帰り温泉は午前10時から翌朝午前9時までご利用可能です!

箱根湯本温泉の天成園 宿泊記口コミブログ

「天成園」は私が独身時代から利用しており、今回は3回目の利用になります。今回は家族3人で和洋室の部屋を予約しました。

子供は2歳でイヤイヤ期でしたが、入口にいるカモとコイを大変気に入り、外に出てカモとコイの餌やりを楽しんでいました。ちょっとした滝やお参りできるスポットがあり、お散歩を楽しむことができます。また、朝早い時間は空いており、足湯ができる場所もあり、家族3人ですることができました。2歳の子供も「気持ちよかった」と大喜びでした。時間帯によっては足湯カフェが楽しめるとのことです。

車で来ましたが、車は駐車場に置いて徒歩で箱根湯本まで行きました。箱根湯本駅まで徒歩圏内なのもこのホテルのメリットです。

箱根登山鉄道に乗り、強羅へ行きました。
余力があれば公園に行きたいところでしたが、ここまで来るのに疲れてしまい、駅前のカフェで休憩しておしるこを食べて、箱根湯本にまた戻りました。

乗り物が大好きな子供を箱根登山鉄道に乗せてあげたかったので、子供は満足していました。

夜と朝はバイキング。個人的には朝食が好みでした。
2歳の子供にはバイキングがありがたく、好みのものや食べられるものを選ぶことができ、食事を堪能することができました。

部屋は4人泊まれる和洋室。この部屋がとてもお気に入りです。トイレが2つ、洗面所が二箇所あるので、気兼ねなく利用することができます。色々な旅館やホテルを利用してきましたが、こういうタイプの部屋はあまりなかったので、4人で宿泊すること場合は本当におすすめです。

独身時代にはこちらのホテルのスパでゆっくりしましたが、子供がいると部屋から離れることが難しいので、スパは断念しましたが、代わりに貸切風呂を予約して、2歳の子供と入りました。(トイレトレーニングがなかなか進まず、大浴場にまだ入ることができないので)お風呂が大好きな子供は大喜びでした。

天成園は宿泊する方以外に、日帰りでお風呂を利用する方も多く、大浴場も満足度が高いホテルです。

宿泊した次の日は、ホテルを出て、ロープウェイに乗り、
大涌谷へ行きました。乗り物が大好きな子供は、ロープウェイに大興奮でした。(初めは、これ電車?と言っていましたが、ロープウェイを教えると、おうちに帰ってからロープウェイを覚えて、絵本で見せてくるようになりました)旦那と子供は大涌谷へ行くのは初めて。二人とも黒い卵について知らず、卵を見てびっくりしていました。2歳の子供は珍しく初めて食べるものに挑戦しようとし、黒い卵を一口食べました。

大涌谷はベビーカーで回るのに少し不便と事前にネットで見たので、ベビーカーはロープウェイに乗せずに置いていきました。赤ちゃんを抱っこしている方もいましたが大変そうでした。ご飯を食べる場所も、子供用の椅子がある場所が少なく、子供は少し大変かと思います。食を楽しむというよりは、景色を眺めて楽しむ場所だと思いました。

時間と体力がなく、海賊船に乗れなかったため、次回は海賊船に乗りたいと思います。ロープウェイ、登山鉄道鉄道(電車)、海賊船(船)と子供が楽しめる乗り物が多いので、乗り物が好きな子供に箱根はおすすめです。

天成園関連キーワード(by googleサジェスト検索)

天成園 公式
天成園 半額
天成園 クーポン
天成園 口コミ
天成園 貸切風呂
箱根 天成園 日帰り ランチ
天成園 ランチバイキング
天成園 デイユース
天成園 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2022年12月27日現在の情報です(初期登録:2022-12-27)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

天成園周辺の観光・おすすめ宿

仙石原すすき草原

箱根コスパ宿

彫刻の森美術館

箱根高原ホテル

リ・カーブ箱根

管理人の旅ブログ