喜仙荘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

【喜仙荘】朝食、夕食どちらも≪お部屋食≫さらに今なら全ての浴室が貸切可能 (無料) 内湯・露天風呂もお客様だけのご利用OK!箱根湯本の温泉は無色透明のお湯、硫黄の匂いが苦手な方でも大丈夫。ゆっくりと浸かってくださいませ。また、露天風呂では湯船に浸かりながら滝の音に耳を傾けながら温まってください。

神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
箱根湯本駅より徒歩にて8分、新宿からロマンスカーで80分◎バスに乗るのも電車に乗るのも便利です◎

喜仙荘 宿泊くちこみブログ

箱根湯本駅からバスで5分ほどにある小さな宿です。歩いても行くことが出来ます。周りには川が流れていたり、落ち着いた森林や、絵本に出てきそうな素敵な橋があったりなどしていて、散歩がてら歩いて向かうのも趣があると思います。夜の景色はとても良くて、散歩してみました。

宿自体はこじんまりとしていてアットホームなところがとても落ち着くポイントでした。スタッフの皆さんはとても気さくに話しかけてくださいます。お話がとても楽しかったです。小さなお子さんや大家族、大人数での旅行客は全くいないのでとても静かな環境でした。ご飯もお風呂も基本的にはお部屋や貸切なので、他の人の目を気にせず、自分だけでその宿を独り占めしているかのような気分に浸れます。ゆったりとした時間を過ごしたい、大人な旅のお供に最適な宿だと思います。

お部屋は、2タイプあり、和室にベッドか敷布団のお部屋です。昔ながらのお部屋という感じでした。お布団はフカフカでよく眠れました。アメニティなどは他の旅館と比べたら最低限のような感じがしたので、自分で必要そうなものは用意していくと良いと思います。

温泉は、時間制の貸切の露天風呂と、屋内のお風呂がありました。非日常を味わえる素敵な空間でした。こんな広い露天風呂を、貸切で独り占めしていいの!?と思いました。朝は空いていれば自由に入ることが出来ます。朝から露天風呂は最高すぎました。Instagramにも映えるような景色で、沢山写真も撮りました。貸切なのでお風呂の写真を撮れるというのはとてもレアなことだと思います。
屋内のお風呂は、落ち着いた黒を基調とした内装でした。小さな宿なので宿泊客も限りなく少なく、ほぼ貸切状態でした。(時間によると思います)私は深夜に入ったので、1人しか入ってこなかったです。
プランによっては浴衣を貰うことが出来ます。京都から仕入れた丈夫でとても可愛い浴衣と下駄、帯まで揃っているセットをお土産に頂きました。これは本当に可愛くて、たくさんの種類から選ぶことが出来て、今でも大切に着ています。暖かければ、浴衣を着付けして貰って、箱根を歩くことも可能です。

ご飯は夕食と朝食頂きました。お部屋で食べるスタイルでした。焼き魚や煮込み料理など、家庭の温かみを感じる食事でした。ご飯とお味噌汁はおかわり自由で沢山食べました。大満足です。
旅館の女将さんもとても優しくて、宿を出る前には、散策予定の場所を聞かれ、マイナーな情報を提供して頂けました。

このサービスがあって、ひとり1泊3万円ほどでした。非常に安いと思います。浴衣を購入しても1万円くらいかかると思うので、とてもお得でした。お食事も2食付きでこの値段は破格だと思います。
都会の雑踏から離れて、神奈川県箱根町の新鮮な空気を吸いながら、温かいお風呂に入って美味しいご飯を食べる一時は最高です。箱根に訪れる際には、是非チェックしてもらいたい宿のひとつです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次