鴨川館

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

2019/4 RENEWAL!新しく生まれ変わった鴨川館で、楽しい旅のひとときをお過ごし下さいませ。大浴場では自家源泉の海辺の温泉【潮騒の湯】と、屋上温泉ぷーろ「HARUKA」と新客室の半露天風呂では鴨川の里より新たに湯引きした里山の温泉【なぎさの湯】の、泉質の異なる2種類の温泉がお楽しみいただけます。 【泉質】潮騒の湯:ナトリウム-塩化物泉/なぎさの湯:含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉

鴨川館 宿泊くちこみブログ

鴨川シーワールドまで徒歩3分くらいの場所にあり、立地は海沿いから道一本離れていますが、建物の上層階からは松の木の林を挟んで海が一望できます。

宿に到着してロビーでチェックインを待っている間、ドリンクやお菓子を出してもらったり、丁寧な接客をしてくれて居心地がよかったです。2019年にリニューアルしたとのことで、お部屋も綺麗できちんと掃除されていて、ゆっくりくつろげます。部屋の種類もたくさんあり、もちろん宿泊費は異なりますが、温泉の半露天風呂付きの部屋や窓辺に炬燵がある部屋など、それぞれ趣向を凝らした部屋があるようです。
屋上に水着や専用の入浴着で入れるプールのような温泉があり、男女一緒に入れるので、家族やカップルでも同じ湯舟で楽しめます。屋上にあるだけあって解放感も抜群で夕暮れや夜、朝など時間ごとに素晴らしい景色が見られるので、滞在中に時間を変えて入りました。また、自家源泉の大浴場もあり、そちらは広々としていろいろなお風呂の種類もあり、ゆっくりと楽しめます。夜と次の日の朝とで男女が入れ替わるので、こちらも1回の滞在で2回違う湯を楽しめます。

食事に関しては、1泊2食付きで部屋食のプランもありますが、今回は1泊朝食付きのプランで予約をしたため、夕食はホテルのレストランでその日その時好きなものを食べるというスタイルでした。レストランは厨房での料理の様子が見える臨場感ある空間ということですが、案内された席では調理の様子は見えませんでした。メインの料理が選べるコースがいくつかあり、鉄板焼き、お寿司、天ぷらなどがあります。家族ならそれぞれ違うものを注文できるので、各々好きなものを食べられるので満足度が高くなったかと思います。子供用のお子様セットもあり、子供が嫌いないおかずが入っていたのですが、事前にお願いしたら違うものに変えてもらえたので助かりました。お酒の種類も豊富にあり、こんな時くらいは好きなものを飲もうということで、料理に合わせて少し贅沢をしました。キッズスペースもあり、小さい子供がいてもゆっくりできると思います。千葉の地元の魚介や食材を多用しているとのことで、見た目も華やかでどれも美味しくて、お腹もいっぱいになって幸せな時間でした。

朝食は夕飯と同じレストランでビュッフェ形式になっており、種類も豊富でこちらも朝からお腹いっぱいになりました。

朝食後に事前チェックアウトができたので受付がすいている時間に清算してもらい、その後少し部屋でゆっくりしてから鍵だけ返してスムーズにチェックアウトできました。

チェックアウト後は旅館に車を停めたまま鴨川シーワールドに行くことができたので、駐車場や荷物の心配も必要なく助かりました。旅館の売店では鴨川シーワルドの前売り割引券も売っているので、滞在中に購入しておいたためスムーズに入場できました。

宿の施設、接客、食事なども含めて相対的に満足度が高く、もしまた鴨川周辺に来ることがあればまた利用したいと思うような旅館でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次