マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

東北の伊勢 熊野大社の観光情報・写真

山形 > 置賜地方 > 南陽市 > 東北の伊勢 熊野大社

東北の伊勢 熊野大社

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!




1200年の歴史を誇る、山形県南陽市宮内の熊野大社は、東北随一の歴史と規模をほこります。
東北の伊勢とも言われ、和歌山県の熊野三山、長野県の熊野皇大神宮とともに日本三熊野の一つに数えられる熊野大社。
縁結びで有名な山形県内有数のパワースポットです。

月結びで縁結び♡

山形県南陽市にある熊野大社は、神話のなかで一番初めにプロポーズした神様が祭られている、縁結びにご利益のある神社です。月に一度、満月の夜に開催される神事「縁結び祈願祭 月結び」には、多くの人が良縁を願いに参列します。この日だけ、参道から境内がライトアップされ幻想的な雰囲気を醸し出します。初穂料金は2000円で、「たまゆら守り」が授与されます。

3羽のうさぎ

本殿裏に、三羽のうさぎの隠し彫りがあります。この三羽のうさぎをすべて見つけると、幸せになれる、願いごとが叶う、一生お金に困らないとされています。見つけるのが難しい!とSNSでしばしば投稿されていますが、頑張って見つけられたら願いが叶うかも!?

山形県南陽市宮内
●JR赤湯駅から車で約5分
●東北中央自動車道 南陽高畠ICから車で約15分

みんなの東北の伊勢 熊野大社くちこみ・評判

東北の伊勢 熊野大社関連キーワード

熊野大社 月結び 日程 2022
山形 熊野大社 ご利益
熊野大社 三羽のうさぎ
熊野大社 周辺
熊野大社 月結び 効果
熊野大社 山形 風鈴
熊野大社 お守り
熊野大社 神様
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年11月1日現在の情報です(初期登録:2022-02-03)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

東北の伊勢 熊野大社周辺の観光・おすすめ宿

赤湯温泉 上杉の御湯

赤湯温泉 大文字屋

烏帽子山公園

赤湯温泉 丹波館

東北最大級の管理釣堀 釣り宿

赤湯温泉 森の湯

鶴の湯 松島館

赤湯温泉

管理人の旅ブログ