マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【荒船海岸】串本町の奇岩怪石の海岸

荒船海岸

串本町の東端、熊野灘沿いに3kmにわたって奇岩怪石が続く、吉野熊野国立公園にも指定される海岸。

絶好の礒釣り場として有名なほか、その変化にとんだ風景はハイキングコースとしても秀逸です。

海岸沿いの道を行けば岩のトンネルがあり、磯山にはウバメガシやヤブツバキが繁茂し、メジロなど野鳥の楽園となっています。

熊野灘沿いに奇岩怪石が3kmに渡ってダイナミックに続きます。

海岸沿いの道には岩のトンネルがあり、ウバメ樫・ヤブツバキが咲き乱れる9km(所要時間約3時間)のハイキングコースがあります。

釣り人にとっては絶好の磯釣り場となっています。

和歌山県東牟婁郡串本町田原
JR紀勢本線田原駅より徒歩10分

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年1月11日現在の情報です(初期登録:2022-01-04)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

橋杭岩

Blue Mermaid

串本大橋

特集記事

雑誌CREAさんにひとり温泉の達人(?)的な感じでコメントを掲載させていただきました。 女性一人でも......
何を隠そうわたし、釣りが好きなんです。 とは言っても、本格的な釣りじゃなくてサビキとかそんな感じの簡......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天