2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

月ヶ瀬梅林

初春を真っ先に感じさせる花と言えば、やっぱり梅。梅の名所「月ヶ瀬」の中央には渓谷美を描きながら五月川が流れ、その両岸に約1万本の梅樹が立ち並びます。
この地は「月ヶ瀬梅渓」と言われ、大正11年には名勝地に指定。

シーズンになると梅の花を目当てに川沿いを散策する人々が見られます。
また、無数の梅が咲き競う姿にまばゆさを感じながら、真福寺や天神社沿いの道を歩く人も。

休憩しながら、梅グルメやお餅、山の幸、お茶などがお店でも楽しめます。
奈良市中心部から月ヶ瀬梅林までは、車で約1時間なのでアクセスもしやすく奈良の梅林鑑賞の人気スポットです。

奈良市月ヶ瀬尾山
奈良市から柳生経由で30km(約60分)
JR奈良駅・近鉄奈良駅から奈良交通定期バスで約1時間10分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次