マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【あばしり湖鶴雅リゾート】宿泊記口コミブログ~食事や温泉など感想レポート

あばしり湖鶴雅リゾート

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

北海道鶴雅グループの宿、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートは、オホーツクの古民族の浪漫に思いを馳せる、新しいスタイルのリゾート空間。北海道旅行、知床・網走・北見方面の観光にも便利なホテルです。

北海道網走市呼人159

あばしり湖鶴雅リゾート宿泊記口コミブログ

北海道網走市にある、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートは何度も宿泊しています。
リピートの理由は多々ありますが、スタッフの方々の親身な接客と、おいしい料理にあります。

正直、大浴場はあまり大したことはありません。内風呂が一つ・露天風呂が一つです。
しかし、広い脱衣場やきれいな洗面台・豊富なアメニティの数々・仕切りのついた洗い場はとても快適です。
大浴場入口にはお水のサーバーと紙コップも用意されています。サウナを利用する方が結構飲んでいるのを見かけたことがあります。
フェイスタオルとバスタオルは部屋に備え付けのものを持っていく必要はなく、同じく大浴場の入り口にたくさん積まれています。
化粧水や乳液、ヘアケアアイテムなど、アメニティも充実しているので、完全に手ぶらで行くことができて便利です。

北天の丘は客室露天風呂付きの部屋が多数あるのが魅力的です。タワー棟などは部屋はキレイでも露天風呂はついていないため、大浴場を利用するしかありません。
客室露天風呂付きのフロア、古の座は2階のワンフロアすべてです。(一部、スナックのようなお店と卓球のスペース?がありますが)
豪華なしつらえの自動ドアを開けるとシューズロッカーが部屋ごとにあり、施錠できるシステムになっています。靴を盗難される心配がないのはとてもありがたいと思いますが、毎回ルームキーがないと開けられないため、たまに鍵を部屋に忘れて取りに戻ることもあります。
部屋はとても広いとは言えませんが、落ち着く雰囲気で清掃も行き届いています。
客室露天風呂は、夏場や蒸しているときに虫が多く寄ってくるのが玉に瑕ですが、自然あふれる景観でゆっくりできます。
部屋の中から露天風呂が見えてしまいますが、気になるときは窓に扉があるので閉めれば全く問題ありません。
一点、露天風呂の手前にあるシャワー室が狭いことと、いつ行っても寒いことはちょっと残念なポイントです。
それでも露天風呂で温まるので、上がるときにはそんなことも忘れていることがほとんどです。

食事は個室のフレンチとビュッフェがありますが、私はビュッフェのほうがおすすめです。
古の座に宿泊していると、奥の方の落ち着いた席に通してもらえることがほとんどなので、ちょっとだけ特をした気分になれます。
ビュッフェは品数が多く、お子様からご高齢の方までみなさんに受けそうな内容です。お子様を中心に人気なのは、自分で生地の上にトッピングを好きなだけできるピザです。好きな生地を選んで好きなトッピングをのせて、食事前に渡されるピザカードを渡すと、焼き上がってから席まで運んできてもらえます。
アツアツでカリカリのピザはビールにもぴったりです。
地元料理が多いのはもちろん、海鮮物も豊富なので、海外旅行客の方にも喜ばれているようです。

コロナ禍でいろいろと制約があり、スタッフの方々も大変だったと思いますが、そんな中でも優しく、それでいてくどすぎない接客をしてくださり、いつでも満足できるホテルなのでおすすめです。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2022-11-17)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

JR釧網線「北浜駅」

網走湖畔温泉

網走監獄

網走 北海ホテル

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天