2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

燈花会

目次

2018年 奈良 燈花会(とうかえ)の季節がやってまいりました!

旅した日:2018年 Summer

今年も燈花会の季節がやってまいりました!

何を隠そう!(いや全然隠してない)わたし、この奈良の燈花会が大好きで2014年から昨年まで毎年訪れているんです。

時期が時期だけにめちゃくちゃ暑いし、人もめちゃくちゃいっぱいいて大混雑だし、くそ暑い中わざわざ人混みへ行くのなんてアホやなーって思います。(←自分ツッコミ)

でもね、そんな二重苦でもやっぱり毎年行って良かったなぁーって思うのが、このお祭りなんです。

ご興味ある方は是非足を運んでみてください!

わたしは今年も張り切って行ってまいります!

毎年一人で行っているので、今年はひとりじゃないといいなぁ…と思うんだけど、たぶん結局一人な気がする(哀)

燈花会とは・・・・

1999年に誕生した「なら燈花会」。

古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、 人々の心にさまざまな感動を与えてきました。

夏のたった10日間だけ、 広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。

「燈花」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。 これができると縁起が良いと言われています。

「なら燈花会」を訪れた人々が幸せになりますように。 そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次