2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

京都国立博物館

庭園にはロダンの「考える人」

1897年に開館した京都国立博物館は京都でも際立った規模を誇る博物館です!

2014年にオープンした平成知新館では、約14,600件に及ぶ収蔵品の中から彫刻、絵画、工芸品など様々な文化財を随時展示しており、館蔵品と寄託品を含めています。

敷地内には、開館当初の面影を残す明治古都館(旧帝国京都博物館本館、重要文化財)や、ロダンの「考える人」など見どころが点在する庭園もあります。

ちなみにロダンの「考える人」は世界に21体あるらしく、その一体がこの京都国立博物館のお庭にあるんですねぇ・・・。

※館内はすべて撮影禁止

京都市東山区茶屋町527
市バス「博物館三十三間堂前」下車すぐ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次