2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

鈴虫寺-華厳寺

どんな願いも一つだけ叶えてくれる!?縁結びや恋愛成就したいならここ

京都嵐山に位置する鈴虫寺は、恋愛成就や縁結びの祈願で知られ、黄色いお守りが人気の寺院です。

この寺院は、京都市西京区にある臨済宗の華厳寺で、山号は妙徳山、本尊は大日如来

。四季折々に鈴虫を飼育していることから「鈴虫寺」としても親しまれており、東山三十六峰を背景に、一年中鈴虫の音色が楽しめます。

どんな願いでも一つだけ叶えてくれる草鞋を履いた幸福地蔵さんも有名!

拝観料を支払うと、茶菓子をいただきながら住職の説法を聞くことができます。この説法を聞くために何度も訪れる人が多く、有名占い師のゲッターズ飯田さんもその一人なんだとか!

鈴虫寺の幸福御守りは、幸福地蔵様の化身とされるお地蔵様の姿を含んでおり、持ち主を守る力があるとされています。常に身につけてご利益をいただくのがGOOD!

京都府京都市西京区松室地家町31

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次