2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

南郷水産センター(淡水魚・釣り堀)

さかなと遊べるパラダイス!滋賀県漁連が運営する魚のテーマパーク「南郷水産センター」です。
メインとなる遊漁は、コイ・フナ釣りやルアー・フライ釣りの他に、お子様でも楽しめるちびっ子釣りなど様々な釣り場が充実。
また、金魚やアユのつかみどりも人気があり、子供はもちろん大人も夢中になって童心に帰れます。
さらに、釣り上げたマスやつかんだアユは、炭焼きコーナーで調理してその場で食べられ、「おいしすぎて魚嫌いがなおった!」というエピソードも寄せられるほど好評。
他にも魚と触れ合える観賞池や金魚すくい、琵琶湖漁業の貴重な資料を展示した水産資料館など、家族連れで1日中楽しめる施設です。

南郷水産センターにジェットコースター!?

昔はジェットコースター、観覧車など乗り物系もあったのですが、現在は広い土地にポツン、ポツンとある池のみ。遊園地部分はやめてしまったみたいです。

滋賀県大津市黒津4-4-1

営業|9:30~16:30
休業|毎週火曜日 (祝祭日営業)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次