マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

山梨県の金運アップパワースポット厳選!宝くじが当たると評判の神社4選

山梨県の金運アップパワースポット♡

金運アップを求め、宝くじ当選のチャンスを探している方へ。山梨県には、そんな願いを叶えるパワースポットが存在します。

この記事では、山梨県で金運アップの有名な神社や、宝くじ当選のご利益が期待できるスポットをご紹介します。また、お守りや御朱印情報、最適な参拝タイミングと方法についても触れていきます。

具体的には、富士山を見守る北口本宮冨士浅間神社、商売繁盛で知られる金櫻神社、新屋山神社 奥宮をはじめ、武田神社など、バラエティ豊かなパワースポットが登場します。

金運アップの秘訣やアクセス方法を網羅したこの記事を読めば、あなたの興味関心を満たしながら、金運アップ&宝くじ当選のチャンスをつかむ手助けとなるでしょう。今すぐ始めましょう。

山梨県で金運アップの有名なパワースポット

山梨県には金運アップに効果があると言われている有名なパワースポットがいくつかあります。

その理由は、神様や神社が金運や商売繁盛に関連するご利益を持つことが多く、参拝者がそのパワーを得ることができるからです。

具体的には、北口本宮冨士浅間神社や金櫻神社、新屋山神社 奥宮などが人気のスポットです。

これらの神社は、全国から観光客や商売をする人たちがお金運アップを祈願しに訪れています。それでは、山梨県で金運アップの有名なパワースポットを紹介しましょう。

新屋山神社 奥宮(富士吉田市)

新屋山神社は特に「金運上昇」、「商売繁盛」、「農林業繁栄」というご利益で知られています。特に金運に関しては「日本最強」とも言われ、多くの人がそのご利益を求めて訪れています。参拝者の中には願いが叶ったお礼として鳥居を奉納する人もいるほどです。また、大山祇神(おおやまつみのかみ)がお祀りされており、その霊験あらたかな神としての評判も高いです。ただし、山の神様なので、自然物を持ち帰ると祟りがあると言われています。

新屋山神社の奥宮は富士山の2合目に位置しており、自然豊かな環境が特徴です。参拝には自然を楽しみながら行えるため、自然愛好家にもおすすめです。ただし、冬季は雪のために道路が閉鎖されることがあるので、訪問計画は気候を考慮して立てる必要があります。また、地元の人々に親しまれている神社であり、その地域に根付いた神聖な雰囲気を感じることができます。

奥宮へのアクセスは一般的には良好ですが、冬季(12月から4月頃)には積雪のため道路が閉鎖されることがあります。そのため、冬季に参拝を考えている場合は、事前に道路状況を確認することが重要です。

新屋山神社の奥宮は、日本三大金運神社の一つに数えられています。この三大金運神社には、山梨県の新屋山神社(本宮・奥宮)、石川県の金剱宮(きんけんぐう)、千葉県の安房神社(あわじんじゃ)が含まれています。

新屋山神社は、「日本最強の金運神社」とも呼ばれ、主に金運上昇、商売繁盛、農林業繁栄の三つのご利益があるとされています。経営の神様と言われる船井幸雄氏によって、新屋山神社の奥宮が特に推奨されていることもあり、そのご利益を求める多くの経営者や事業家が訪れています。

新屋山神社の奥宮は、富士山の全体がイヤシロチ(神聖な場所)とされる中に位置しており、特別な霊験あらたかな場所とされています。また、新屋山神社本宮と奥宮は、地元の人々からも深く信仰されており、長い歴史と伝統を持つ神社です。

金櫻神社(甲府市)

金櫻神社は、金運アップ、商売繁盛、病気除け、病気平癒、健康成就、厄除け、災難除け、縁結び、子宝、子育てなどの幅広いご利益で知られています​​。特に金運アップや災厄除けで有名で、宝くじ当選や金運上昇させたい方にはおすすめのパワースポットです♡

金櫻神社には少彦名命、須佐之男命、大己貴命、日本武尊、櫛稲田姫命の5柱の神様がお祀りされています​​。また、神社のご本殿の屋根は金色で、晴れた日には太陽光を反射して輝くため、訪れるだけで金運アップのご利益があるとされています​​。

神社には“鬱金(うこん)の櫻”と呼ばれるご神木があり、4月下旬から5月上旬にかけて黄金色の花を咲かせます。この桜を拝むと金運に恵まれ、厄難が解除されると言われています​​​​。

金櫻神社は水晶の加工発祥の地としても知られ、水晶で作られたお守りがあります。このお守りを持つと一生金運に恵まれると言われています​​。また、桜や紅葉の季節の訪問が特におすすめです。この時期には山の雰囲気が明るく、道のりも楽しい体験となります​​。

北口本宮冨士浅間神社

富士山の麓にある北口本宮冨士浅間神社は、開運や金運を招くパワースポットとして有名です。富士山という日本一の山を見守り続ける神社であり、そのご利益は非常に強力と言われています。

また、境内には金運アップに効果があるとされる神木や、金運が上昇すると伝えられる水晶が存在します。さらに、金運だけではなく恋愛や仕事の成就など、幅広い願い事が叶うとされるため、多くの参拝者が訪れます。アクセスについては、東京から車で約2時間、またはバス利用が便利です。

山梨県の宝くじ当選に効果的なパワースポット

山梨県には、宝くじ当選を手助けすると言われるパワースポットが存在します。これらのスポットは、金運や商売繁盛の神様を祭神とし、多くの参拝者が訪れる人気の場所です。これらの神社を訪れ、お守りや御朱印を手に入れることで、運気上昇や宝くじ当選の確立アップが期待できると信じられています。

武田神社

山梨県にある武田神社は、戦国時代の名将、武田信玄公を御祭神としてお祀りしています。この神社は、特に「勝運」のご利益で知られており、人生、仕事、勝負事など、様々な分野での成功や勝利を求める人々に支持されています​​​​。また、信玄公は「産業・経済の神」としても信仰を集め、目標達成や強い信念を持つことに対する支援のご利益もあるとされています​​。

恋愛成就や縁結びに関しても、武田神社は特別なパワースポットとして人気があります。実際に、この神社に参拝した人々からは、恋愛面での成功の話が多く聞かれます​​。さらに、境内にある特別な三葉の松は、金運アップのご利益があるとされ、その葉を財布に入れることで金運を呼び込むと言われています​​​​​​。

武田神社のおすすめポイントとしては、その歴史的背景や見どころが挙げられます。元々は武田氏の居館跡であり、濠や土塁、古井戸などの歴史的遺構が今も残っていて、お城好きな方にも魅力的なスポットです​​。宝物殿では、信玄公直筆と伝わる詩が書かれた軍扇や、武田二十四将図など、歴史的な宝物が展示されています​​。

また、「姫の井戸」では、名水として知られる井戸水を持ち帰ることができ、延命長寿や万病退散のご利益があるとされています​​。さらに、静かな境内で水琴窟の音を聞くことによる癒しの効果も期待できます​​。そして、甲府盆地を一望できる景色も、武田通りからのアクセスと共に、歴史のロマンを感じることができるポイントです​​。

このように、武田神社は勝運や恋愛成就、金運アップなどのご利益に加えて、歴史的な見どころも豊富なスポットです。歴史や文化に興味がある方、また自分の人生に何かプラスをもたらしたい方には特におすすめです。

冨士山下宮小室浅間神社

山梨県にある冨士山下宮小室浅間神社は、木花咲耶姫命(このはなのさくやびめのみこと)を御祭神として祀っています。この神社は、特に「安産祈願」「子育大願」「容姿端麗」の三つのご利益で知られており、特に「容姿端麗」のご利益が強力とされています​​。これは、容姿を磨きたい、より良くしたいと願う方々にとって価値のあるご利益です。

さらに、他のご利益として「五穀豊穣」「生業繁栄」「安産」「鎮火防災」「開運招福」「交通安全」「良縁成就」などもあります​​​​。加えて、境内から富士山が見える場合、富士山のご利益も受けられると言われており、特に空気が澄んだ秋から冬の早朝がおすすめです​​。

訪問を検討されている方にとって、この神社は安産や子育て、美容、さらには総合的な運気の向上を求める方々に特におすすめです。歴史的、文化的な背景や、富士山の絶景を楽しむことができる点も魅力的です。この神社の独特なご利益や、自然と歴史が織り成す魅力的な雰囲気は、訪れる価値があるでしょう。

山梨県の金運アップのお守り・御朱印情報

山梨県には、金運をアップさせるお守りや御朱印が有名な神社がいくつか存在します。それぞれの神社で授与されるお守りには独自の効果があるため、自分に合ったお守りを手に入れることがおすすめです。

効果的な金運お守りの選び方と授与場所

金運お守りを選ぶ際には、まず金運アップの神様が祀られている神社を探しましょう。そして、その神社で授与されるお守りの種類や効果を確認し、自分の願いや目的に合ったお守りを選んでください。

お守りの効果を最大限に発揮させるためには、正しい方法で手に入れることも重要です。授与される場所は神社の境内にある社務所や、参拝者のための特設会場が多いため、アクセスや営業時間を確認してから訪れることが大切です。

また、金運アップのお守りは毎年新しいものを手に入れることが推奨されているため、翌年の金運アップも見据えてお守りを入手しましょう。

金運パワースポットの御朱印を集めて更なる運気アップ

金運アップのパワースポットを訪れて御朱印を集めることで、さらに運気を高めることができます。山梨県には金運パワースポットがいくつも存在しており、それぞれ異なる神様が祀られているため、御朱印を収集することで多くの神様からのご利益を得ることができます。

また、金運パワースポットを訪れる際は、御朱印帳に収集していくことで、自分だけの金運アップのアイテムとして活用できます。運気が上昇することで、仕事や人間関係などの運も向上し、全体的な幸運が訪れることでしょう。

まとめ:山梨県で金運アップ&宝くじ当選のチャンスをつかもう!

初詣のお祈り

山梨県で金運アップや宝くじ当選のチャンスをつかむために、開運日に参拝し、アクセス方法を調べて楽々訪れる金運スポットを巡りましょう。また、マナーを守り、訪問時間を調整して効果的なパワースポット巡りを心がけてください。今後の金運アップを願って、ぜひ山梨県のパワースポットを訪れてみてはいかがでしょうか。さあ、次のアクションを起こして金運アップをつかみましょう!

その他の記事

松島温泉 ホテル壮観

宝川温泉 汪泉閣

パラダイスビーチ

護王神社

嶽きみ露店・直売所

自由民権記念館

蕪島

上勝開拓団 BASE CAMP

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天