2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

わさおの店 きくや商店




きくや商店は、一夜干しイカ、焼きイカ、乾物を販売する商店です。
ぶさかわ犬で有名な秋田犬「わさお」の店として有名になりました。

わさおは、子犬の時に、きくや商店の菊谷節子さんに拾われ「レオ」と名付けられました。
菊谷さんからたっぷり愛情を注がれて、むくむくと大きくなっていったレオ。
そんなレオに転機が訪れます。ブログ「メレンゲが腐るほど恋したい」で「わさお」という名前で紹介されたことがきっかけで、大ブレイク。
菊谷さんもこの名前を気に入ったことから、「わさお」となりました。こうして、「ブサかわ犬 わさお」が誕生したのです。

現在はわさおは亡くなっています。
わさおの養女「ちょめ」がきくや商店の看板犬として活躍しています。

きくや商店さんの態度が悪い?

googleの検索エンジンできくや商店さんを検索するとサジェストで「きくや商店 態度悪い」というフレーズが出てきます。
どういうことなのでしょうか?
管理人も実際にこちらのお店に足を運ばせていただいたことがありますが、特に態度が悪いとは感じませんでした。
わさおの映画を見ていて、あの映画に出てくる女将さんみたいな雰囲気の方がいるのかな??と思いながら訪れましたが、それを期待していくと若干、愛想はないかも・・・とは思いましたが。
ま、あれは映画なのでフィクションですが。

くちこみでもちらほら以下のような感想が・・・

「わさお効果であぐらかいた商売してるなー…」
「自分が芸能人にでも成ったかのような態度に、最近訪れる観光客にも評判が悪いよう」

などなど・・・
感想は個人的な主観によるものが多いので上記のような感想を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはくちこみに悪く書くほどではないかなぁ…と思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次