2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

満寿荘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

山口県下関に宿泊するならぜひとも当旅館へ。関門海峡の絶景と下関の旬の料理が堪能できます。人気観光地へのアクセスも抜群。眺望抜群の大浴場、レストランで日帰り入浴、昼食も利用できます。

満寿荘 宿泊記口コミブログ

関門海峡を一望できる、みもすそ川沿いに位置する旅館です。
こじんまりとしていますが、昼間も外来入浴の方々がひっきりなしに行き来しており、賑やかな雰囲気です。
この旅館を選んだきっかけは、県民割が使えること、子供に特化したプランがあったこと、子供が魚に興味を持ちだし、海響館に連れていってあげようと思い、選びました。
まずは昼過ぎにプランの特典の海響館割引チケットを頂きに、フロントへ。
早い到着でしたが笑顔でスムーズに対応して頂けました。
海響館を満喫し、夕方改めてチェックイン。

客室まではスタッフさんがご案内をして下さいます。
建物の3Fがフロントとレストラン。2Fが大浴場。1Fが客室と言った感じです。
客室が一番下ということで、上からの音が心配でしたが、全く心配ありませんでした。
窓を開けると関門海峡が一望。関門橋も目の前に見えて大迫力でした。
夕食の時間まで夫は部屋でゆっくり、私と息子はキッズスペースで遊びました。
食事は一面ガラス張りのレストランで、各グループごとにテーブルを組んでの会席料理。
お座席とテーブル席があり、人数か足の悪い人の有無とかで分けてるのかな?と思いました。

幼児だったので幼児メニューにしましたが、THE・お子様ランチといった感じのメニューよりはお刺身のほうが好きな息子は、ちょっと物足りなさを感じたようでした。
それでもハンバーグを口いっぱいにほおばり、しっかり完食していました。
今思えば、県民割チケットが飲食代に使えたので、それを子供用にお刺身盛り合わせでも頼んであげればよかったと思いました。
親の料理はいくつかある中の一番スタンダードな料理でしたが、当日は鰐ステーキが入っており、メニューを見た私たちは初めての味に驚きでいっぱいでした。
食後は事前に予約しておいた貸切風呂を利用しました。

外が見えない、シティホテルより少し大きいくらいの内風呂でしたが、家族3人でも十分ゆっくり利用できました。
客室に戻ってくると、お布団が敷いてあり、外を見ると関門橋がライトアップされ、幻想的な雰囲気に。
関門海峡は夜中でもひっきりなしに船が行き来するため、子供も寝る直前まで船を追いかけていました。
子供が寝たあと、わたしは大浴場にも入ってみたいと思い、夫に子供を任せてそっと大浴場に行きました。
夜10時でしたが親子連れで賑わっており、あまり落ち着かない感じではありましたが、それでも大きな窓で関門海峡を一望でき、湯温も私にあっていて快適でした。
翌朝は、船の警笛でゆっくり起床。子供と朝風呂に入りたかったのですが、子供はキッズスペースで遊びたいとのことで断念。
キッズスペースの横でコーヒー片手に新聞を読みながら、朝食までの時間をのんびりと過ごしました。

朝食も同じ席で、1人1人ごとの和定食。
お味噌汁と白米がおかわり自由とのことで、夫と子供はお味噌汁を、私は白米をおかわりしました。
朝から温かい食事をゆっくり食べることが出来る。これが旅館の醍醐味ですよね!
県民割とやまぐちプレミアム宿泊券を使って、大人2名+幼児1名で手出しは15000円以内。
大変お得に宿泊を楽しませていただきました。
スタッフさん達も皆子供に優しく、丁寧に接してくださり、感謝感謝です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次