2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

日本一のだがし売場

旅した日:2023年11月

駄菓子を見過ぎで眼精疲労…岡山県の瀬戸内市にある日本一の駄菓子売り場に行ってきました!

この駄菓子売り場は日本一広ーい!売り場は約2500平方メートル。

6000種類以上の商品を取り揃えている日本最大級の駄菓子屋さんです。

子供から大人まで楽しめる昔懐かしい駄菓子や駄菓子関連のグッズやおもちゃなどもりもり売られています。

大きな倉庫のような売り場内には駄菓子コーナー、棒コーナー、珍味コーナー、チョココーナーなどなど…

あらゆるお菓子がカテゴライズされて陳列というか山積み。

イメージ的にコストコの売り場みたいな雰囲気なんだけど、なにせ売り物の駄菓子が小さくてこまいので集合恐怖症の方は怯えちゃうくらいのわしゃわしゃ感、色の洪水、情報過多でとにかく目がちかちか眼精疲労💦

店内はバラ売りコーナーと大人買いコーナーに分かれていて子どもも大人も楽しめる仕掛けが満載な感じ♡

ちんどん屋さんに扮したスタッフさんも闊歩していてとにかく賑やかで活気があります!

駐車場には関東や四国、九州ナンバーもあり岡山の観光地的な施設なんだなぁと。

いろいろ買いすぎてレジで高額になってしまってやばい施設です(笑)

精算は現金のみなのでお金をもって出かけましょう…店内にはATMもありました!

アクセスは岡山ブルーライン邑久ICから約5分、JR邑久駅または長船駅からタクシーで約10分。

日本一のだがし売場

岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5
JR赤穂線 邑久駅(または長船駅)下車、タクシー15分
営業|平日・土曜 10:00~17:00
営業|日曜・祝日 9:00~17:00
休業|棚卸日9/29・年末年始 12/30~1/3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次